ブログ

法政大学受験生必見!法政の学園祭「自主法政祭」レポート

受験生注目!!!

武田塾御茶ノ水本校講師のUです。

法政大学受験生必見!自主法政祭のレポートです!!

 

ちなみに市ヶ谷キャンパスと多摩キャンパスでは別々に行われているそうです。

今回は市ヶ谷キャンパスに行ってきました!

最近改修工事が行われて綺麗になったそうです!

メインゲートとステージです。

20161218-1

20161218-2

キャンパスの敷地自体が狭かったのですが,露店やステージが密集していて活気がありました!

“はしまき“がありました!

20161218-3

はしまきとはお好み焼きを箸に巻きつけたもので、私の地元広島県のお祭りでは定番の一品です!

懐かしい味がしました!

 

法政大学のシンボルでもあるボアソナードタワーにも行ってきました!

なんと122メートルあり,東京の大学の中では一番高いそうです!!

20161218-4

中も綺麗でした!眺めも素晴らしい!

20161218-5

20161218-6

中では文化系サークルの個展が行われていました!!

写真の素養がない私ですが,感動しました!!(ホント)

やっぱり学祭ってイイですね!

志望校を決めかねている高1・高2生の皆さんも、ぜひ普段でもいいのでキャンパスに行ってみるといいと思います!

キャンパスの雰囲気を味わうのは、志望校を選ぶのに役立つと思います!

 

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校ブログは毎日21時頃更新予定です!
最新の記事はこちらをクリック

次回もお楽しみに!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる