塾生の声

合格体験記! 神戸松蔭女子学院大学に合格【武田塾西宮北口校】

合格体験記

こんにちは、武田塾西宮北口校です。

今日は、神戸松蔭女子学院大学 食物栄養学部に合格したMさんの合格体験記を作成しました。

是非、目を通してくださいね(^^)/

 

尼崎市立尼崎高等学校

M.Uさん

神戸松蔭 女子大 合格 体験記 塾 予備校 西宮北口

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2020年3月

学校では中間期末は頑張っていました。

しかし模試の点数がとても悪く、国語は200点満点中100点を超えたことがありませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

前に通っていた塾が合わなかったからです。

授業形式が合わず、質問や相談もできなかったので行ってるだけになってしまってました。

武田塾はマンツーマンで話しやすいと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分の苦手な分野や自分に合った勉強を行うことで、今まであやふやにしてきた基礎の部分を固めることができたと思います。

英単語や英文法など基礎から固め直したので、学校でも少しは文章が読めるようになってきました。

また、国語で100点を超えるようになりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

私は三人の先生に担当していただきました。

どの先生も優しく、分からない問題や次からどうしていけばいいのかなど、親身になって教えてくださったので、助かりました。

特にH先生は手厚く何が出来ていないかを一緒に考え最後まで持っていただきました。

ありがとうございました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾に通っていた期間が短かったので、あまり思い出がないのですが、

どの先生も社員さんも優しくてとてもいい場所だなと思いました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位:大岩のいちばんはじめの英文法

基礎をかためることが一番大切。

2位:ゼロから覚醒はじめよう現代文

今まで感覚で解いていたのですが、この参考書を読んで国語にもきちんとしたやり方があることに気づけました。

3位:肘井のゼロから英文法

本当にわかりやすく解きやすいので、すいすい進みました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

大変なこともあると思いますが、頑張ってください‼

 

 

校舎長からひとこと

合格おめでとうございます。

自分がやりたいことが明確でとてもいい選択だったと思います。

大学の名前ではなく、大学で何が出来るかを考えて決定しました。

初期学力は正直高くなかったです。

でも、本当にスタンスは真面目でコツコツ型。

復習のタイミングと国語力がネックになり伸び悩んでいたことがわかると

そこからは参考書の進み具合も定着度もグッとあがりましたね。

どんなひとも1回では覚えれません。

何度も何度も期間を適切に開けてリマインドをかけていけば

やった内容が積みあがっていきます。

言われれば簡単なことですが、そこに気付いて

真面目にそれをやり続けるのは本当に大変なことです。

改めておめでとう。いい大学生活を送れますように(^o^)丿

 

 

大手予備校に本当に自分が行ってついていけるか不安な人へ

サクッと武田塾を知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてください。
『90秒で分かる武田塾』

 “授業”では成績は上がらない!?

img_about01

勉強には「わかる」「やってみる」「できる」の三段階があります。授業で「わかる」だけではダメなんです。

そのあとの自学自習でしっかり復習し、完璧にするのが重要です。

ならば、集団授業をしっかり復習し、完璧にすれば成績が上がるのか?

上がらないことはありません。しかし、武田塾では授業はムダだと考えています。なぜなら、みんなと同じペースだからです。

クラスメイトや全国の生徒と同じペースで勉強をしても、他の生徒を抜かせないですよね。

入試って、みんなで受けるものですか?
ひとりで受けるものですよね。それなのになんでみんなと同じペースで勉強しなければいけないのでしょうか。

 

例えば早慶に行きたくても「早慶コース」を選んではいけません。

tit_about02 (1)
上の図をご覧ください。

これは一般的に予備校が設けているコースと、そこで一年間きちんと休まずに勉強した際に見込める偏差値の向上を表したものです。

早慶に合格するためには、早慶コースに入らないといけないように思ってしまいます。

しかし、早慶コースは春から関関同立ぐらいの長文を読みます。スタート時点でいきなりです。

できない受験生を早慶に合格させるわけでなく、ある程度できる受験生がついていける前提のカリキュラムが集団授業です。

図を見ていただければ分かるように、一年後早慶に合格するには春の段階で既に偏差値が60必要です。

偏差値が40しかなかったらどうすればいいのでしょうか?早慶に行きたいので「早慶コース」?

絶対ダメです。

最初から最後までずっとついていくことはできません。偏差値は1も上がりません。

 

集団授業を受けていては絶対に逆転合格はできません。

みんなと同じペースで、みんなと同じ方法で、ゆっくり勉強していたらこのくらいの偏差値の伸びが限界です。

逆転合格するためには、他のライバルが選んでいない、他の生徒がやっていない勉強方法でもっと効率的に勉強をしなければいけません。

勉強において最も速いのは参考書による自学自習です。

だから、武田塾では”授業をしない”のです。

一見非常識ともいえるこの独自の理論ですが、この方法を徹底することにより、奇跡的な逆転合格者を多数輩出することができたのです。

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

 

59767872_424807241401579_n

数々の逆転合格者を輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。
武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

武田塾西宮北口校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

「無料受験相談」の画像検索結果

からお問い合わせください。

 

「校舎独自サイトはこちら」

 

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

 

 

西宮市の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾西宮北口校】

〒662-0834

兵庫県西宮市南昭和町2-30山下ビル 2階

nishinomiyakita@takeda.tv

(阪急西宮北口駅、徒歩3分)
TEL:0798-42-7311(月〜土 13:00〜22:00)

関連記事

2021年卒業生 武田塾西宮北口校 合格速報【4/3更新】

今年、見事受験に合格した成果を発表していきたいと思います。 ※これは2021年卒の西宮北口校のみの実績です!

合格実績において6年連続で実績賞を獲得した武田塾西宮北口校の想い

こんにちは、武田塾西宮北口校校舎長の北野智規です。 「難関大合格実績がよかったで賞!」を受賞しました。 実は6年連続です! 2022年度は、難関大学合格実績で総合1位を獲得しました!   今 ..

武田塾ってどんな塾?【成績が伸びる3つの理由!】

今回は、『武田塾ってナニ???』という疑問に答えという疑問に答えます!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる