ブログ

武田塾西宮北口校の頼りになる先生達を紹介します!

こんにちは、武田塾西宮北口校の北野智規です。

西宮北口校には約30名の講師が在籍していますが

皆さんにご紹介出来ればと思い、ブログにしてみました。

(※ここに掲載されていない講師もいます。ご了承ください。)

西宮北口校では質問ができますので、担当でない先生でも気になる場合は気軽に声をかけてくださいね。

文系講師編、理系講師編、卒業生講師編の3つに分けて紹介していきます。

 

 

武田塾西宮北口校講師紹介_中学受験_大学受験_塾_予備校_西宮北口

文系講師紹介

たにぐち(りつき)先生 ☆主任講師☆

武田塾西宮北口校 講師紹介 神戸大学 神大

【神戸大学在籍】

センターは802/900で89%と圧勝で神戸大に合格している。

賢いだけでなく明るく気さくなスーパー神大生。国語に安定感あり。

三重県の伊勢高校(偏差値63)出身。

対応科目

英語、文系数学、国語、世界史

 

きくい先生 ☆主任講師☆

278922426_571671870718681_3910179531089152977_n

【兵庫県立大学院生】

センター本番では85%。

英語が得意で、東大や京大の英語の過去問にも対応できてしまう西宮北口校の大ベテラン。

合格させた生徒多数。

滝川高校特進出身。

対応科目

英語、文系数学、国語、日本史

 

ひのき先生

神大 神戸大学 大学受験 大濠高校 武田塾 予備校 塾 講師紹介

【神戸大学在籍】

センターは合計85%で、特に国語はスペシャリスト。

東大や早稲田などの問題にも対応できる学力があります。

福岡県の大濠高校(偏差値71)出身。

対応科目

英語、国語、日本史、世界史

 

よこい先生

立命館大学 大学受験 武田塾 予備校 塾 講師紹介

【立命館大学在籍】

センターマーク模試ではで全科目9割以上をたたき出す。

基本から丁寧に指導してくれるスポーツ系女子。

須磨翔風高校出身。

対応科目

英語、国語、日本史

 

やまもと先生

やまもと先生

【関西学院大学在籍】

関学の国際学部在籍の英検1級ホルダーで、英語の過去問オタク。

地味にセンター日本史は満点。

和歌山県の向陽高校(偏差値66)出身。

対応科目

英語、国語、日本史

 

いりえ先生

県立西宮 現役同志社 武田塾 予備校 塾 講師紹介

【同志社大学在籍】

独学半年で世界史を共通9割まで上げた爆伸びタイプ。

何事にも前向きにチャレンジしていく元気系の姉貴。

県立西宮高校出身。

対応科目

英語、国語、世界史

 

にしもと先生

立命館大学 武田塾 予備校 塾 講師紹介

【立命館大学在籍】

共通テストの英語リスニングで満点を叩き出した猛者。

生徒さんと二人三脚で一緒に歩いてくれるような、穏やかで優しい存在。

市立西宮高校出身。

対応科目

英語、国語、世界史

 

ともなり先生

関西学院大学 武田塾 予備校 塾 講師紹介

【関西学院大学在籍】

北九州予備校の元日模試で世界史50点いかない状態から、爆伸びさせて共テ本番で9割超え!

明るく優しくがモットーの頼りになるお姉さん。

福岡県の小倉高校(偏差値69)出身。

対応科目

英語、国語、世界史

 

きたば先生

神大国際_武田塾_予備校_塾.jpg

【神戸大学在籍】

部活引退から本格的に勉強を始め、独学で神戸大学に現役合格した。

勉強のやり方を目的志向で洗練させていくお手伝いをします。

京都市立西京高校(偏差値71)出身。

対応科目

英語、国語、文系数学

 

こわたり先生

関学教育_武田塾_予備校_塾

【関西学院大学在籍】

全統マーク模試の英語は短期間で偏差値60から75まで伸ばした。

共通テストは730/900で8割超えなので、国公立志望の生徒さんも指導できる。

生徒に真摯に向き合う好青年。

岩見沢東高校(出身偏差値60)出身。

対応科目

英語、国語、文系数学、政治経済(現代社会)

 

こんどう先生

立命館大学 大学受験 武田塾 予備校 塾 講師紹介

【立命館大学出身】

経験豊富な社会人の講師。紳士的な口調が特徴。西宮北口校在籍5年目。

英検も準1級の対応が可能で、手厚く手順を指し示してくれる穏やかな講師。

課題設定の達人。

対応科目

英語、国語、世界史、日本史

 

無料受験相談

 

理系講師紹介

かねだ先生 ☆主任講師☆

かねだ先生_中学受験_大学受験_塾_予備校_西宮北口

【大阪大学在籍】

もともと医学部も考えていた講師で、理科が強く、物理、化学、生物、すべて対応可能!

センター試験も9割相当の気さくな実力者。

関西創価高校出身。

対応科目

英語、理系数学、物理、化学、生物

 

やまぐち先生 ☆主任講師☆

やまぐち先生_中学受験_大学受験_塾_予備校_西宮北口

【大阪大学在籍】

京大模試物理8割、センター数ⅡB97点、阪大本試験物理7割5分のガチ理系。

高校時代には化学の重要問題集を5週解いた一冊やりこみ派で、大学生になってからも物理は大好き。

西大和学園高校(偏差値76)出身。

対応科目

英語、理系数学、物理、化学

 

おぎの先生

神大 神戸大学 大学受験 理系 武田塾 予備校 塾 講師紹介

【神戸大学在籍】

元々は大学に進学したいという気持ちは強くなかったとのこと。

その状態から、勉強の集中力を削ぐものを周りから無くすことで成績を上げることに成功。

物化は安定してセンターで9割以上!理系の生徒さんの底上げが得意。

西宮東高校出身。

対応科目

英語、理系数学、物理、化学

 

おかむら先生

大阪府立大 武田塾 講師紹介

【大阪公立大学(旧大阪府立大学)院生】

阪大の実戦模試で脅威の数学偏差値80をたたき出した数学の鬼。

実は中期工学部は神戸大よりも偏差値は高い。幅広い生徒に対応できるマルチプレーヤー。

清風高校出身。

対応科目

英語、理系数学、物理、化学

 

ひろせ先生

大阪府立大 工学部 理系 講師紹介 武田塾 西宮北口 予備校 大学受験 塾

【大阪公立大学(大阪府立大学)在籍】

中期工学部で、岡村先生と同じく駿台模試で数学の偏差値80を超える。

自称参考書マニアで解いてきた参考書は160冊を超える。

市立西宮高校出身。

対応科目

英語、理系数学、物理、化学

 

 

みずたに先生

関西医科大学 武田塾 予備校 塾 講師紹介

【関西医科大学在籍】

ド直球で生徒さんと向き合う野球少年(成人済)。

国公立志望の学生の指導もできる医学部生。

滝川高校(偏差値62)出身。

対応科目

英語、数学、物理、化学

 

まなべ先生

関学  武田塾 予備校 塾 講師紹介

【関西学院大学在籍】

理系科目と文系科目のどちらも指導ができる。

スポーツ好きの爽やか系講師。

宝塚北高校出身。

対応科目

英語、数学、国語、生物、化学、地理

 

さわ先生

東大不合格_神戸大学理系_西宮北口_塾_予備校

【神戸大学在籍】

数学のケアレスミスで東大理Ⅱ合格を惜しくも逃したが、余裕で神戸大学後期合格。

生徒さんの細かいニーズを特定してから、寄り添った指導を行う先生。

三重県の四日市高校国際科学コース(偏差値72)出身。

対応科目

英語、数学、物理、化学、地理

 

無料受験相談

 

元武田塾生の講師

たにぐち(こうへい)先生 ※元西宮北口校生徒

立命館 関関同立 大学受験 卒業生 武田塾 予備校 塾 講師紹介

【立命館大学在籍】

国語のスペシャリスト。

偏差値は1年で20近くアップしている逆転合格した講師。

厳しさの中に優しさありの講師。

川西緑台高校出身。

対応科目

英語、国語、日本史

 

つじかわ先生 ※元西宮北口校生徒

武田塾西宮北口校 講師紹介 大阪市大 大阪公立大 同志社

【大阪市立大学在籍】

センター試験は英国日の3教科が驚愕の95%で同志社大学法学部も合格している。

穏やかできめ細やかな対応に定評がある。

雲雀丘学園高校出身。

対応科目

英語、国語、日本史

 

ほんだ先生 ※元西宮北口校生徒

関学 関西学院大学 大学受験 武田塾 予備校 塾 講師紹介

【関西学院大学在籍】

きくい先生の教え子で、非常にロジカルな解き方がハマって成績が爆上がりした。

関西大学は特待生で合格している。受けたところは全て合格でした。

明星高校出身。

対応科目

英語、国語、日本史

 

いとう先生 ※元西宮北口校生徒

神大 神戸大学 大学受験 雲雀丘学園 武田塾 予備校 塾 講師紹介

【神戸大学在籍】

主任講師のかねだ先生とたにぐち(りつき)先生の教え子。

偏差値50ちょいから、英国数をバランスよく伸ばして、見事に神戸大学現役合格。

雲雀丘学園高校(偏差値62)出身。

対応科目

英語、文系数学、国語、日本史、倫理・政治経済

 

あらい先生 ※元西宮北口校生徒

県立西宮 現役同志社 元塾生 武田塾 予備校 塾 講師紹介

【同志社大学在籍】

県立高校の底辺層から同志社合格まで成績を伸ばした。国公立の指導も可能。

根性論より効率的かつ合理的な学習を追求するタイプ。

県立西宮高校出身。

対応科目

英語、文系数学、国語、日本史、倫理・政治経済

 

みずもと先生 ※元西宮北口校生徒

関学 関大特待生 元塾生 三田学園 武田塾 予備校 塾 講師紹介

【関西学院大学在籍】

関西大学は特待生合格!

言うべきことは言うが、生徒さんに徹底的に寄り添う、優しい先生。

三田学園高校出身。

対応科目

英語、国語、日本史

 

いしはら先生 ※元神戸三宮校生徒

奈良女子大学_武田塾_西宮北口_塾_予備校

【奈良女子大学在籍】

国立大学理系の本格派リケジョ。

根本からの理解が出来るような指導を心がけている。

葺合高等学校(偏差値64)出身。

対応科目

英語、理系数学、物理

 

なかはら先生 ※元大和西大寺校生徒

関学_武田塾大和西大寺校_予備校_塾

【関西学院大学在籍】

武田塾の勉強法で3教科偏差値が50から65までupし、関学の本番では国語英語の得点率8割5分。

中学時代は下から10位くらいの成績だったので、勉強が苦手な生徒さんに誰よりも寄り添える。

奈良育英高校(偏差値55)出身。

対応科目

英語、国語、文系数学

 

無料受験相談を受け付けています!

私たち武田塾西宮北口校では、生徒さんとお父様お母様のために無料受験相談を承っております。

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

無料受験相談

からお問い合わせください。

 

そもそも武田塾とは何ぞや?という方には、こちらの90秒で分かる武田塾をチェックしていただけると、よく分かりますよ♪

 

武田塾のここがスゴイ!

武田塾にはルートというものが存在します。

ルートとは、科目ごとにどの参考書をどういった順番でいつまでに解けばいいかを示したものです。

 

基本的にはそのルートを元に個別のカリキュラムを設け、

宿題を設定し、毎週確認テストを受け、内容の定着度を確認していきます。

自学自習の徹底管理

ですので、自分自身の現在のレベルに応じて宿題の設定がされるため

基礎の取りこぼしがなく、進めることができます。

 

また4日2日の学習ペースで学習を管理していくため

常に一定のペースで学習を進めていくことになります。

4日進んで2日戻る

サボったら確認テストの結果でバレてしまいますので

学習習慣をまず身につけていくという点でもお役立ちできます!

 

なんで授業じゃなくて参考書で勉強するの?

武田塾が授業ではなくて参考書で指導しているのは、授業を受けるだけでは成績は伸びないからです。

いくら分かりやすくて楽しい授業を受けても、

それを何度も復習して完璧に定着させ、試験本番で再現できるようにならなければ志望校に合格することはできないのです。

しかも、大手予備校で神授業をしている先生たちは、その授業のエッセンスを参考書にして販売してくれています。

いわば参考書は神授業を完璧に板書にしたもので、それを読めば理解できるように書かれているのです。

だから、もはや参考書を使わない理由がないのです。

 

さらに、参考書学習は授業を聞いて勉強するよりも圧倒的に早いです。

例えば英語の文法なら予備校の授業で1年かけて学んでいくことを、参考書学習ならば約2ヶ月で仕上げられます。

また、参考書なら自分が苦手なところについて何回もチェックしたり、付箋を貼ったり耳を付けたりしていつでも見直すことができるので、参考書学習ならば効率的に復習することができるのです。

 

武田塾では、市販されている参考書を全て調査・分析して、それぞれの参考書のレベルや使い方をまとめています。

そして、志望校合格のために参考書に取り組んでいく順番を示したカリキュラムがルートなのです。

 

校舎紹介

西宮北口校は2017年1月開校

西宮北口校HPはこちら

宝塚校は2020年2月開校

宝塚校HPはこちら

岡本校は2020年3月開校

岡本校HPはこちら

 

集合写真2022

 

ツイッタ

インスタ

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

2022年400校舎中合格実績第1位

西宮北口校は2022年の難関大学合格実績が、

全国400校舎中で第1位でした‼

【vlog】4年連続で合格実績において賞を獲得した武田塾西宮北口校の想い

 

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

Twitter インスタ SNS 北野智規 武田塾 西宮北口 神戸三宮 校舎長 youtube 武田塾チャンネル 阪神間 関西 大学受験

 

西宮市の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾西宮北口校】

〒662-0834

兵庫県西宮市南昭和町2-30山下ビル 2階

nishinomiyakita@takeda.tv

(阪急西宮北口駅、徒歩3分)
TEL:0798-42-7311(月〜土 13:00〜22:00)

関連記事

閲覧注意!西宮北口は特殊。西北の光と闇に迫る!【お受験戦争】

こんにちは、武田塾西宮北口校 校舎長の北野智規です。 はい、題名にもある通り、西宮北口は関西の中でも(全国の中でもかな)かなり特殊な地域だと思います。 そんな西宮北口の特徴に光と闇の部分からメスを入れ ..

合格実績において6年連続で実績賞を獲得した武田塾西宮北口校の想い

こんにちは、武田塾西宮北口校校舎長の北野智規です。 「難関大合格実績がよかったで賞!」を受賞しました。 実は6年連続です! 2022年度は、難関大学合格実績で総合1位を獲得しました!   今 ..

武田塾ってどんな塾?【成績が伸びる3つの理由!】

今回は、『武田塾ってナニ???』という疑問に答えという疑問に答えます!

大手予備校で授業を受けていますが成績が伸びません!!

大手予備校も使い方を間違えると危険?偏差値が進研で60無い場合は要注意です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる