【合格体験記2017⑬】武田塾で浪人1年!東京理科大学&芝浦工業大学に合格☆

西葛西校・

こんにちは、武田塾西葛西校です。本日は2017年合格体験記第13弾です!

武田塾の勉強法を信じて、浪人生活1年。東京理科大学理工学部、芝浦工業大学工学部に合格した赤澤くんをご紹介します!

【名前】  赤澤くん
【出身校】 都立小山台高校
【合格校】 東京理科大学理工学部、芝浦工業大学工学部、日本大学理工学部

【武田塾に入る前の成績は?】
入塾時期は浪人決定後、4月中旬
当時の偏差値 数学55~60 物理50~55 英語52.5

【武田塾に入ったきっかけは?】
『宿題をしっかり出してくれる、自分のレベル・進行度に沿って勉強ができる塾』を探している中で、ピッタリの塾を見つけました!
体験特訓を行ってみて、良いシステムで勉強ができると納得したので入塾を決めました。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】
前期&中期(9月くらいまで)は少しずつしか伸びていなかったように思いますが、終盤で得意分野の数学が特に伸びました!合格が怪しいと思っていた東京理科大も合格圏内に。
入塾時からぶれることなく武田塾の勉強法に沿って遂行。入塾前はただ問題を解くだけで、復習の大切さを知らなかったので、とても良い経験になりました。


【担当の先生はどうでしたか?】

2人の先生に担当していただきました。
奥村先生は、英語が苦手な自分にとってはレベルが高いかな、、と思っていましたが、自分のレベルに合わせて教えてくれました。特に苦手だった英文和訳のポイントやアドバイスがとても役に立ちました!
麻坂先生は、分からない問題があったとき、次週までに更に分かり易い説明や類似問題を用意してくれていたりと非常に自分に尽くしてくれたと思います。分からない部分、難しい部分を先生方に気軽に質問できる環境が良かったです!


【武田塾での思い出を教えて下さい!】

家の隣が図書館だったため、特訓日以外は塾の自習室に通わなかった時期もあり多少の後悔しています。しかし秋口からは毎日塾に通いそれを習慣化できたので、辛かったですが結果的に自分の為になったと思います。
武田塾は午後からしか空いていないので午前中の勉強体制が非常に重要です。毎日しっかり確保できなかったこともあったので、もっと自分にきつくすることができれば学力向上に繋がっていたと思います。

 

【好きな参考書ランキングベスト3】
第1位 数学基礎問題精構:数学の土台作りに一番役立った一冊!

第2位 物理のエッセンス:浪人時初めて使った参考書。分かり易い説明&ワンポイントアドバイスが自然に頭に入って来て「覚える」という感覚なく勉強ができました。

第3位 Next Stage:繰り返し学習に役立つ典型的な一冊。英文法を勉強する際使い込みました!


【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

成績の伸びは個人差があって本番直前に伸びることもあります!諦めず、自分を信じてしっかり勉強を続ければ結果は必ずついてきます。めげずに頑張ってください!

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

≫ 教務談
1年間本当にお疲れさまでした&おめでとうございます!黙々と武田塾のルートをこなした結果、直前期は過去問を解く時間をたくさん確保できましたね。納得のいく結果を出せて私たちもとても嬉しいです!
大学でも武田塾の勉強法を活かしてください^^楽しいキャンパスライフを送ってくださいね☆

0b9dadf3

  • 武田塾の無料受験相談