夏休み前までにしたいこと(理系向け?)

西葛西校・

こんにちは、日本初!授業をしない、武田塾西葛西校です!

もう6月ですね!ここを乗り越えるとあっという間に夏休み!受験生にとっては勉強時間を増やせる大事な時期です。

そこで、本日は夏休み前のこの時期やっておきたいことをお伝えします。

(例示してある教科は理系向けかもしれません…)

 

夏休みは勉強時間を増やせるため、通常のルートをこなしながらも苦手な部分を徹底的に演習できる絶好の機会です。

では、それまでに何をやっておけばよいかというと…苦手分野の把握です。

 

例えば、

物理の電機分野が苦手!➡電機分野の参考書を用いながら問題をひたすら解いて完璧にしていく!

数学の積分が出来ない…➡積分範囲の問題をマセマなどで基礎から復習しつつたくさん解き完璧にする!

 

このように、しっかり自分の苦手範囲がわかっていれば、夏休みにやるべきことも決まります。

 

苦手範囲は問題と解答のパターンを覚え、処理できるようにするのが一番早いです。公式の使い方やどのタイミングで使うのかをきっちり覚えるためには場数を踏んでひとつ一つ完璧にすることが必要だと思います。

演習の時間が取れる夏休み前に、模試を活用したりして、苦手分野を明らかにしておきましょう。

 

(武田塾西葛西校では無料で受験相談を行っているので、苦手範囲はわかっていてもやるべきことがわからない!という方はぜひ受験相談に来てくださいね!)

 

********************************

武田塾西葛西校では、随時無料受験相談を行っています
受験に対する不安や悩みなど、どんなことでも相談に乗ります、お気軽にご連絡ください

お問合せはこちらまで⇓

お問い合わせフォームへここをクリック!

電話 ⇒ 03-6808-9856
メール⇒nishikasai@takeda.tv

 『アクセス・地図』

【武田塾西葛西校 西葛西の個別指導塾・予備校】

住所:〒134-0088
東京都江戸川区西葛西6-16-7 ライオンズマンション西葛西駅前三基ビル502号
※1階がTSUTAYAさんのビル5階です

TEL:03-6808-9856
FAX:03-6808-9859
Mail:nishikasai@takeda.tv
受付:13:00~22:00(月~土、日曜定休)

 

 

 

 

  • 武田塾の無料受験相談