横浜国立大学理工学部合格!偏差値15UP!!○○を捨てるのが最強!!!

新潟校・

新潟高校卒 浪人1年目

合格校:横浜国立大学 理工学部

    東京理科大学 理学部

 

 

「授業をしない」と割り切っている武田塾は信頼できた

入学時期:4月 当時の成績:50.0

書籍を読んで、武田塾は授業をしないで問題演習が中心だとかなり割り切っていて信頼できると思ったため、入塾を決めた。

授業で成績が伸びるとは思っていなかった。

他の予備校はたくさん授業をとらせたいと考えている。“受験生のため”と、どれだけ折り合いを付けているのか、受験産業そのものを胡散臭いと感じていた。

 

授業で「わかる」と演習で「できる」は大違い!

問題演習量がかなり増えた。

解けるようになった問題数がそのまま偏差値に反映していく感覚があった。

 

熱心で気さくに話せる講師に感謝

とても熱心で良かった。

話し相手としても、とてもありがたかった。

テレビ等の話題から勉強の話もした。

 

感動!!基礎問題精講を完璧にしただけで偏差値15UP!

基礎基本のみで偏差値60代まであがった時は感動した。

メリハリをつけて頑張ることが大事だと思う

秋以降、勉強時間が少なくなり、模試の成績も伸びなくなり、モチベーションが低下した時期もあったが、今思うと、結局は基礎をがっちり固めたのが最後まで効いた。

横浜国立大学の二次試験の化学は満点の手応えがあった。「福間の無機化学の講義」がとても役に立った。

 

 

 

好きな参考書ランキング

第1位:基礎問題精講シリーズ

コメント:偏差値50→65.0まで上がった。圧倒的基礎力の重要性を知った。

第2位:ポレポレ英文読解プロセス50

コメント:4周以上した。この参考書で激的に伸びた。本当に自信がついた。

第3位:福間の無機化学の講義

コメント:これだけで無機はどこまでもいける。知識はかなり。

 

授業を捨て、参考書による演習中心が最強の勉強法!

参考書が最強。

授業を受けているヒマはない。

 

 

————“授業をしない塾”武田塾 AO義塾サテライト新潟校——————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

———————————————————————————————————

タグ:
  • 武田塾の無料受験相談