新潟大学医学部医学科に合格!!予備校では全く伸びなかったが、武田塾で成績が大幅UP!

新潟校・

新潟の受験生のみなさん。こんにちは。武田塾新潟校です!

 

新潟高校卒 東京の駿台予備校で2年浪人ののち武田塾新潟校に入塾

合格校:新潟大学 医学部医学科

     東邦大学 医学部医学科

 

 

 

 

上京して有名予備校に2年通っても全く伸びなかった

入学時期:4月 当時の成績:61.3

高校卒業後、新潟から上京して2年間は東京の駿台予備校に通塾。英語はいいが他はまったくダメ。特に数学。

 

「授業で成績が伸びる」とは高校の時から全く思えなかった。

親が持ってきたパンフレットを見て。自学自習で参考書を使って進めていく勉強方法が自分に合っていると思ったので入塾。

2浪目以降はそれ程伸びないよと予備校関係者から言われていたので、今の合格という結果が夢のようだ。成績の復活ってあるんですね、とても嬉しい!(父親談)

 

常に「行ける!」という手応え。去年とは雲泥の差。

勉強法については、問題集をとにかく解き続けるように。

問題の演習量がかなり多くなった。

成績は大体のび続けた。

模試の判定はB判定が多かった。昨年とは大きく違ったので「行ける!」という手応えは常にありました。

夏前からセンター対策で国語と地理も受講してセンター対策を万全にしていった。

 

志望校の担当講師から大学の様子を聞くことが出来たのが大きかった!

新大医学部の先生方から大学の様子などを聞きモチベーションが上がった。

経験者の生のアドバイスも参考になった。

楽しく会話したこともあるけれど、勉強の相談の時にはまじめにしっかり話してくれた。

予備校のプロ講師は自分とっては効果がなかった。

 

授業をしない!数多くの問題演習が勝因!

授業を全くしないというスタイルが本当に自分に合っていたと思う。

自分のペースで進められるというのは気持ちがよかった。

ここまで多くの問題を解いたのは生まれて初めてだと思う。

直前期は数多くの過去問に触れた。新潟大学は勿論、東北大学や北海道大学など、現役の新潟大学医学部医学科生が薦める良問を解いていったのはかなりの自信になった。

先生方との大学生活についてなどのお話は楽しかった。

 

 

好きな参考書ランキング

第1位:名門の森 物理

コメント:難しい問題の中に他の色々な問題に利用できる解法がたくさん入っている。

第2位:やさしい理系数学

コメント:難しくて、やさしくない。でも何度か解いていくといつのまにか力がついている。

第3位:ポレポレ英文読解プロセス50

コメント:これより難しい英文を入試で見ることは少ないと思う。実力を測るのに役立つ。

 

来年度は自分が講師として新潟校から逆転合格者を出します!

自分で勉強するという感覚が常にあり、力がついてくることを強く感じられる。

カリキュラムにそって問題集を解き続けるのは大変効率がいいと思う。

来年からは自分が講師として新潟校の生徒を指導します!

 

 

 

 

————“授業をしない塾”武田塾 AO義塾サテライト新潟校——————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

———————————————————————————————————

タグ:
  • 武田塾の無料受験相談