勉強ゼロ!偏差値30!9月開始!東洋大学に逆転合格

新潟校・

新潟の受験生のみなさん。こんにちは。武田塾新潟校です!

 

新潟市内 北越高校3年生 N君

合格校:東洋大学 情報連携学部

     帝京大学 経営学部

     亜細亜大学 ホスピタリティマネジメント学部

     亜細亜大学 都市創造学部

 

 

 

野球部一筋!勉強ゼロ!!偏差値30からの受験開始

入学時期:8月末~9月初め 当時の成績:偏差値30くらい

甲子園県大会ベスト4の強豪校の野球部だったので3年生の8月末に引退。

3年の8月末までは、全く勉強していませんでした。

システム英単語も100語以下しか分からず模試の点数も全教科30点以下でした。

 

努力をした分だけ成績は徐々に上がっていった

まず机に向かう時間が増えたことで集中力や忍耐力が増したような気がします。

宿題は多かったですが、シス単や速熟を覚えていくうちにどんどん英文が読めるようになって楽しかったのを覚えています。

今まで自分が勘違いしていた勉強法をやめて塾で教えてもらった方法をしたことですごく身につくようになりました。

成績も努力をした分、徐々に上がっていったのですごく嬉しかったです。

 

親身になってくれた担当講師

毎週一回の確認テストの結果を踏まえてすごく親身になって相談に乗ってくれ、自分に合った参考書や教えてもらえたのでありがたかったです。

N先生、ありがとうございました。

 

机に向かって1時間以上座っているのがしんどくて大変でした!

最初は机に向かって1時間以上座っているのがしんどくて大変でした。とにかく速読英熟語に苦戦しましたが、2、3周目までくるとすごく楽だったので、すごく充実感を感じられました。

暗記系の参考書は、一周目をとにかく全力で乗り切ることが大事です。

 

 

 

好きな参考書ランキング

第1位:システム英単語

とにかく基本だからやっておいて損はない。一番長くお世話になった。

第2位:田村のやさしく語る現代文

国語の解き方がわかるし、納得のいく説明が書いてあるため

第3位:スピードマスター日本史B

短期間多くの範囲を学習できるし単語が身につくから

流れは金谷の「なぜ」と「流れ」がわかる本で併用した方がいい

 

3年生8月まで部活をやっていても参考書による自学自習ならば逆転合格できる!

自分は高校野球やっていて遅く受験勉強を始めたので他の受験生より遅いスタート切ることになりました。

学校のペースに任せきりにしていても、予備校に通ってまた授業を受け直しても間に合わないと思って武田塾へ来たのは、結果として正解でした。

参考書を使い、自学自習で進めるのが結局は最短で成績を上げる方法です。

 

 

 

————“授業をしない塾”武田塾 AO義塾サテライト新潟校——————

 

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

———————————————————————————————————

 

タグ:
  • 武田塾の無料受験相談