塾生の声

基礎を固めて志望校合格!Aさんの合格体験記

新潟の受験生のみなさん。こんにちは。武田塾新潟校です!

今回は、今年度志望校に合格した生徒さんの合格体験記です!受験生の悩みを一緒に考え、解決できればうれしいです。

受験のことで悩みを抱えている方は是非、niigata@takeda.tvまでご連絡ください!

 

合格体験記青木さん1 合格体験記青木さん2 合格体験記青木さん3

 

合格者の声:Aさん

出身高校:某県立高校

合格高:防衛医科大学校看護学部、国立看護大学校看護学部

 

◇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:4月】

基本的な英単語も完璧でなかった。

数学の基礎的な部分で穴があった(特に三角関数)

 

◇武田塾に入ったきっかけは?

一浪目に大手予備校に通ったが、授業についていくのに精一杯になってしまい、復習までなかなか手が回らず、結果的に成績も伸びなかった。

個別の塾なら自分のレベルに合わせた指導をしてもらえると思い入塾を決めた。

 

◇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾する前よりもできない問題をできるようになるまで繰り返し解いた。

数学は特に、しっかり理解しながら解くことをした。

 

◇(担当の)先生はどうでしたか?

 アツい先生だった。ためになる話をいつもしてくれたのが良かった。説明もわかりやすかったし、分からないのがどこなのか明確になるまで教えてくれた。

 

◇武田塾での思い出を教えてください!

勉強ばっかりだったけど時々雑談もできて、ストレスをため込みすぎずに一年を終えることが出来たと思う。

 センターで大失敗したけど、塾の雰囲気が暖かくて救われた。

 

 

【好きな参考書ランキングベスト3!】

第1位:大森の遺伝

コメント:遺伝の問題で間違えなくなったし、遺伝の問題を楽しく解けるようになった。

 

 

新潟校:最後に来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

Aさん:甘えてペースを落とすと確実に間に合いません。

 

------------“授業をしない塾”武田塾 新潟校---------------------

 

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

--------------------------------------------------------------------------

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる