中森先生が新潟校にきました!

新潟校・

9月9日(土)は武田塾教務主任の中森先生を新潟校に迎えて受験イベントを開催しました。今回は、イベントの様子をリポートします。

 

Youtubeの武田塾チャンネルや「ショートカット勉強法」でお馴染みの中森先生本人を前にして新潟校の塾生は若干緊張気味でした。

 

まずは、中森先生からGMarchの各大学の問題の特徴や、第二志望の大学選びなど、合格への必勝の戦略を伝授していただきました。

 

 

次に、普段の武田塾の学習を進めるうえで悩んでいる点、つまずいている点について全体で質疑応答がありました。挙手して質問するのは難しいので、中森先生自ら生徒一人ひとりを当てて質問解答していただきました。

 

その後は、個別相談の時間です。最初は質問することないとおっしゃっていた生徒も、中森先生の話を聞き、質問に並ぶなどもっと吸収したい、普段聞けないことを知りたいと長蛇の列ができ、学校が終わって急いできた生徒さんもいらっしゃいました。

 

 

 

大盛況のうちに終わったイベントでした。来年も開催したいです。

新潟校のスタッフも今回のイベントの盛り上がりを忘れずに、受験本番まで塾生を全力サポートしていきたいと決意を新たにしました。

 

 

 

————“授業をしない塾”武田塾 新潟校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

————————————————————————–

 

  • 武田塾の無料受験相談