ブログ

SFCのAO入試の具体的な準備方法は?

新潟でのAO入試対策なら武田塾新潟校にご相談ください。

今回は慶應義塾大学SFCのAO入試の具体的な準備方法について紹介します。

 

ao29

 

【質問】SFCのAO入試の具体的な準備方法は?

 

【回答】

他の大学を受けるのと同じように志望理由書や自由記述などを準備したりしますが一番はSFCについて知ることです。

SFCは慶應の法学部に比べて学びの分野が広いので自分が学びたいことを決めていないと合格できない!

自分が学びたいことを調べるのも限界があると思うので実際学んでいる人に聞くのはいいと思います。

特にSFCに関しては情報収集が大事です。

SFCは出願を全部パソコンでやるので、使えるようにしておきましょう!

 

本を読んでみるのもオススメです!

「異端の系譜」中西茂(著)

「慶應SFCの起業家たち」宮地恵美(著)飯盛義徳(著)

SFCの学びを知るだけじゃなくて、SFCはなんでできたのだろうかとかSFCを出た人はどういうことをやっているのだろうかと複合的に知ることができるとAO入試の合格率も上がってきます!

SFC出身の活躍している社会起業家の方の本もいいと思います。

「社会を変えるを仕事にする」駒崎弘樹(著)

「裸でも生きる」山口絵理子(著)

「カタリバという授業」上阪徹(著)話し手/今村久美・竹野優花・NPO法人カタリバ

これらの本を絶対読んでおいた方がいいです!!

 

グローバルキャンパスもあります。SFCの授業を動画で見られますので地方の方はぜひ見てみて下さい!

 

 

 

 

【SFCのAO入試の具体的な準備方法は?|解決!AOアンサー vol.29】

 

 

 

————“授業をしない塾”武田塾 新潟校———————

 【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

————————————————————————–

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる