ブログ

SFCのAO入試でIB方式とは?

新潟でのAO入試対策なら武田塾新潟校にご相談ください。

今回は慶應義塾大学SFCのIB方式について紹介します。

 

ao28

 

【質問】SFCのAO入試でIB方式とは?

 

【回答】

IB方式=インターナショナルバカロレア方式

日本の学校とは違ってグローバルに認められているようなバカロレアっていう高校の教育制度のインターナショナルバカロレアという国際基準があります。日本にはインターナショナルスクールが多いです。

IB方式は、国際的な学校の基準なので帰国子女、インターナショナルスクールとかそういう人たちに向けています。

 

IB方式も中身はA方式B方式と一緒で書類を出して面接をします。

SFCは国際化を進めたいので海外経験を持っている人海外のIBを卒業した人日本国内のIBを卒業した人のアイデンティティを欲しいと思っています。

IBの学校に通っている方は倍率が結構低めなので受けてみて下さい!

 

もうひとつSFCの特色は、一期二期9月入学と方式が4つにわかれるだけではなく時期が3つにわかれているので3回チャンスがある!

一期の出願は7月の下旬から8月の上旬で10月くらいに二次試験そして合格発表です。

二期は10月20日くらいに出願して12月初旬くらいに面接がありすぐ合格発表なので一期に落ちた人も二期を受けることができます。

9月入学は一期も二期も受からなかった人や浪人生、帰国子女が主に9月入学を受けます。

 

【SFCのAO入試でIB方式とは?|解決!AOアンサー vol.28】

 

 

 

————“授業をしない塾”武田塾 新潟校———————

 【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

————————————————————————–

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる