ブログ

【動画】新潟の予備校・武田塾新潟校の受講費用・授業料

新潟の予備校・武田塾新潟校の受講費用(授業をしない塾なので授業料という呼称は用いません)についてのお問い合わせが多いので大体の目安についてお答えします。
武田塾では、夏期講習や冬期講習などのいわゆる季節講習は行っておりません(入会金なしで1ヶ月間だけ武田塾を体験する夏だけタケダ、冬だけタケダはあります)。
季節にかかわらず、年間を通して同じペースで通塾をしていただいて大手予備校と同じか少し安いくらいの受講費用ですので、他の予備校の季節講習の授業料の分だけ安いとお考えください。

化学

 

さて、武田塾では通塾しなくても独学で受験勉強ができるように勉強法の動画を公開しています。
もちろん、無料です。武田塾生でなくても視聴できます。武田塾の参考書ソムリエ中森が勉強法や参考書の使い方について解説しています。
今回は、数ある勉強法の無料公開動画のなかの「参考書だけで新潟大学化学で合格点を取る方法」を紹介します。

・新潟大学化学の傾向
化学科以外の理学部が大問3題。化学科以外の理学部を除く学部学科は大問4題。
どちらも試験時間は90分。
難易度は基礎的・標準的なレベル。解けなくはないけど、うろ覚えだと解けないような良問が揃っている。
全分野から万遍なく、多岐にわたって出題される。

・新潟大学化学対策
参考書のレベルではMARCHレベルの参考書が中心。追加で「重要問題集」のA問題を解くのもよいだろう。標準的な問題を取りこぼしのないように仕上げる。
知識を柔軟に使いこなして記述で答えるために、過去問を使ってどんな形で問われるかを確認し、講義系の参考書を読んでこれまでの知識を更に使いこなせるようにするとよい。

 

————“授業をしない塾”武田塾 新潟校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 025-282-5670
最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分
————————————————————————–

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる