地域の予備校/塾の情報

東進衛星予備校の夏期講習

夏期講習夏期講習で成績大幅UPを目指しているとのご相談が最近多いです。新潟の受験生のみなさん、こんにちは!東進衛星予備校の夏期講習について紹介します。講習関連のご相談をされる受験生の多くは一度は東進衛星予備校の夏期講習の説明を受けてから武田塾に来られています。

 東進衛星予備校の講座は、個別のブースで、パソコンの画面で視聴するというものです。個別に受講しているので、学習進度によって、どんどん先へ進んだり、巻き戻して確認したりできるため、自分のペースで学習できるのが魅力です。受験勉強のスケジュールや、模試など受験に向けてのサービスはとても充実しています。

 新潟県では新潟市内だけで10校舎あり、長岡市、上越市、三条市など主要な地区に幅広く展開されており、県内に30校舎あるようです。多くの校舎が駅近くに立地しており、アクセスはとても良いです。

東進衛星予備校にも夏期講習はありますが、高校生向けのようです。申し込み期間によりますが、高3年生で、1講座無料になり、高1・2年生は1~3講座無料になるようです。基本は特定の講座を年間で申し込む形式になっています。講座を無料で体験できますから、東進衛星予備校の映像授業はどんなものなのか見てみたいという人には、良いかもしれません。

 夏期講習の期間が、8月上旬までと短いので、講座のラインナップは多くはないようですが、通年の講座は、科目別、レベル別に豊富な種類があります。東進衛星予備校の講師は、テレビに出演したり、参考書を出版したりしている人気講師も多いですから、その授業を、近くの教室で視聴できるのが魅力ですね。

 

費用は

通年の講座が1講座 70,000円(月4回受講)

単科講座が 1講座 13,500円(90分×5回)

になっています。

------------“授業をしない塾”武田塾 新潟校---------------------

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 025-282-5670
最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分
--------------------------------------------------------------------------

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる