地域の予備校/塾の情報

代々木ゼミナール(代ゼミ)の夏期講習

夏期講習新潟で夏期講習を探しているの受験生のみなさん、こんにちは!武田塾新潟校では、新潟市内の塾・予備校の夏期講習についての無料受験相談も随時受け付けています。

 

今回は、代々木ゼミナール新潟校の夏期講習についてです。

 

日本の3大予備校と言われる、予備校の1つ、代々木ゼミナールは、本年度から校舎数が減り、全国7校舎となったようです。新潟以外は、東京、大阪、福岡などの大都市ばかり。新潟で、全国レベルの授業が受けられるのは貴重ですね。

 

 期間:7月中旬~8月末の6週間

 

内容:1講座90分×5回(月・火・水・木・金)

   講座によっては1講座10回のものもあるようです

 

費用:1講座16,500円

代ゼミがHP上で受験生の標準としているコースだと、12講座受講して

198,000円かかります。

 

代ゼミの授業は質が高いと受験生の間でも評判ですし、科目ごとに、いろいろなレベルの講座が用意されています。参考書を出しているような、人気講師の授業を取ることもできます。対面授業と映像授業がありますが、自分にあったものを選べばいいと思います。新潟駅から徒歩3分の場所にあり、自習室も完備され、学習相談なども充実しているようです。設備、環境とも優れていると思います。

 

新潟での、塾・予備校と言えば、代ゼミの知名度が圧倒的です。新潟市内のほとんどの高校の進路指導部に代ゼミのパンフレットが置いてありますね。

現役生の場合、6月で部活を引退される学生が多いと思いますが、受験勉強を本格的に始めようと思って、とりあえず、代ゼミの夏期講習に行ってみる、というパターンは多いのではないでしょうか。

------------“授業をしない塾”武田塾 新潟校---------------------

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 025-282-5670
最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分
--------------------------------------------------------------------------

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる