新潟大学合格のために短期間でセンター試験の点数を上げたい!

新潟校・

くま勉強大変

新潟市で入試直前からでも偏差値の大幅UPが狙える個別指導塾、武田塾練馬校です。

今回は実際の無料受験相談の場で寄せられた相談や質問、武田塾の特訓でのリアルな声をお届けします!受験生の悩みを一緒に考え、解決できればうれしいです。 受験のことで悩みを抱えている方は是非、nerima@takeda.tvまでご連絡ください。

 

【大学受験 お悩み相談 Q&A】
急遽、関東の私立大学から新潟大学に志望校を変えました。
新潟大学合格のために短期間でセンター試験の点数を上げるためにはどうすればよいですか。
二次試験でも使う英語・数学・化学はマーク模試でも比較的安定していますが、国語・地理は苦手なまま放置していました。
 
【回答】
センター試験本番までの残りの時間でも確実に終わりきるように「伸ばすべきもの」「削れるもの」を厳選して参考書を完璧にしましょう。

本来ならば、国語と地理の基礎の参考書をがっちりと固めてからセンター特化の問題集に移りたいところです。
しかし、センター試験本番まで時間がありません。

国語は古文・漢文が苦手で地理は地誌分野が苦手という傾向がはっきりと分かっています。
従って、苦手な分野の参考書で、出来れば薄めの参考書を選んで穴を無くしていきましょう。

同じ参考書を繰り返し解くことで、自分の弱点が見えてくるはずです。

 

————“授業をしない塾”武田塾 新潟校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 025-282-5670
最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分
————————————————————————–

  • 武田塾の無料受験相談