やはりこれが最大効率!自学自習で見事MARCHへ!

練馬校・

受験生のみなさんこんにちは。武田塾練馬校です!

今回も当校からの合格体験記をご紹介です!

 

6月入塾のFくんの場合

都立文京高校3年

合格校:法政大学文学部

 
大学受験を決意!しかし勉強においては未知の状態。

6月にバドミントン部を引退し、受験対策のため入塾。
しかし勉強においては英単語すら全くわからないレベル。好きだった日本史も好きなだけで何も身についておらず、まさに全てが未知の状態でした。
自学自習の世界を知る!

武田塾で勉強法を学び、そのやり方に従う日々。
秋頃にはずいぶん問題が解けるようになり、偏差値がグンと伸びました。
また、担当講師の先生も親身に相談に乗ってくれたため志望校の対策が立てやすかったです。時には勉強以外の話も出来て一週間の息抜きにもなりました。
とにかく参考書をひたすら買ってひたすら解く毎日。段階突破できた際の達成感は良い思い出です。

 

※練馬校教務より

6月の部活引退後に入塾した生徒なのですが、部活から勉強への切り替えがしっかり出来ており、与えられた宿題も初めから完璧に進めていました。
無論その出来は確認テストにも反映されており、進捗も順調そのもの。

好きこそ物の上手なれとでも言いましょうか、特に日本史は出来がよく、MARCHレベル段階突破テストでは9割を超える好成績。模試の結果も上々と安心できる生徒でした。

しかし何故か本人は最後までネガティブ。
客観的に見て「これだけできれば十分」というレベルであっても、本人は「こんなの出来て当たり前ですよ。不安でしかない」と言い続けてました。

春からは講師として練馬校に来てくれる彼。
ここで培った多くのことを新たな生徒達に伝えてくれれば思います。

 

 

 
好きな参考書ランキングベスト3

第1位:システム英単語

この一冊を毎日やればいつかは英語が伸びる。全参考書の基礎。

第2位:日本史Bノート

スピードマスターでは知れない世界を知ることになる。
2周以上して知識を増やして、年代暗記を同時に活用する。

第3位:毎年出る頻出英語長文

和訳や穴埋め、正誤問題等、良問が揃っている。
時間が経てばもう1周もアリ。
自学自習の効率を知るべき。
武田塾のルートをやり、志望校を諦めなければ大抵は受かるハズ。
大学入試は何より英語です!

 

 

————“授業をしない塾”個別指導塾 武田塾 練馬校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅  : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩4分 
—————————————————————————————

  • 武田塾の無料受験相談