地域の予備校/塾の情報

TOMAS練馬校の評判・口コミ

TOMAS練馬校の評判・口コミについてお伝えします。
完全個別指導1対1形式で、小中高の定期テスト対策から受験対策まで幅広く対応しているようです。

TOMAS

【塾・予備校の案内より】
西武池袋線・都営大江戸線「練馬駅」より徒歩30秒。練馬に開校して24年、地域のお子さまとともに歩んだ伝統ある進学個別指導塾です。

【口コミ・ネットでの評判】
・講師は新人学生アルバイトから社会人のベテランまで多様。
人気の講師は授業料が高い。
・オリジナルの教科書や問題集もあるらしいが、補習用の塾として集団塾と併用した。
料金がとにかく高い。夏期講習ではコマ数を増やされ、驚く額の請求をもらった。
・個別指導は集団塾についていけない場合の逃げ道で、やる気のある子、学習に積極的な子は必要ないのでは。
・講師は現役の大学生だったが、本人にあっていたようで感謝している。本人と年齢が近い事も良かった。
・個人指導で、本人のニーズに沿って指導してもらえた。
・料金はかなり高い
・料金を少しでも安くする努力がもっと必要。また、大学受験指導をしているのならば、校舎に赤本をもっと常備すべき。
・講師の都合によって時間変更されることが多かった。
・バイトでも、しっかりとした優しい先生が多く、丁寧に教えてくれたので、ためになったと思います。プロの先生はとても教え方がうまくて、やる気が出ました。

【カリキュラム・教材・授業内容・季節講習などについて】
生徒一人一人に合った内容で、授業を進めてくれたり課題を出してくれたりしたので、置いて行かれることもなく、継続して勉強できました。

【塾の周りの環境(交通の便・治安・立地など)について】
駅から近く、ビルの中にあったので安全で、きれいな環境でした。コンビニもすぐそばにあり、おやつを買いに行くのも楽でよかったです。

【塾内の環境(勉強に集中できるか・整理整頓・設備の充実など)について】
自習室は混んでいることが多く、すぐ隣に小学生用の部屋があり、そこから話し声が聞こえることが多かったので、少しうるさかったです。

【料金について】
個別なので結構授業料はかかりました。金額に見合う価値があったかと聞かれるとそれほどではなかったのではないかと思います。

【良かった点(改善すべき点)】
個別指導なので自分に合っていましたが、料金は高かったので、もう少し下げてほしいです。
自習室の机をもっと増やしたり、静かな環境にしてくれればよいと思います。

【その他】
先生だけでなく、受付の人も感じが良くて、行くのが楽しみでした。学校の話も聞いてくれたので、親しみやすかったです。

 

————“授業をしない塾”個別指導塾 武田塾 練馬校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅  : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩4分
—————————————————————————————

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる