地域の高校の評判/進学実績

名古屋経済大学「市邨高校」|紹介・合格実績/進学実績|2021年

無料受験相談

↑無料受験相談の予約はコチラ↑今すぐフォームを入力して「無料受験相談」を予約しよう!

※先着順のつき、お早めに予約をお取りください

 

名古屋経済大学市邨高校

基礎からしっかりと積み上げていくことで有名な武田塾名古屋星ヶ丘校です!

この高校紹介では、星ヶ丘駅近辺の高校や、尾張地区や名古屋の地元の高校を取り上げていきます。 近いうちに、みなさんが通っている学校が紹介されるかも!?

 

さてさて、もはや恒例ですが、今回ご紹介する高校は…… 名古屋経済大学市邨高校です!

1,2年生は自分の先輩はどんな大学に進学したのか参考になればと思います。  

 

逆転合格の方法については、一番最後の項目で案内しております。

名古屋経済大学「市邨高校」の概要

名古屋経済大学市邨高校概要

ひとりひとりにおのキャリア形成に応じたカリキュラム。 文理選択による系統的な教科群を設け、さらに豊富な選択教科を用意しています。また、キャリアデザインコースでは、2年次から将来の職業を意識した3つのエリアに分かれて。少人数のでの授業を行っています。 英語教育にも力を入れています。英語を英語のまま理解するために、絵や物やプロジェクターによる映像などを使って、音、イメージ、文字をリンクさせ、生徒が自然な形で英語を理解し表現できるようにしています。 また、近年話題にされることも多い、コンピュータやタブレット端末によるICT教育を導入しています。IPadを使ったSkypeによるネイティブとの英会話など、各教科で日常的にICT機器を使った授業が行われている。 キャリアデザインコースの1年生はインターンシップに全員参加です。これは単なる職場体験ではなく、働くことへの理解を深め、何をすべきかを考える機会としています。

 

名古屋経済大学市邨高校教育目標

建学の精神を高く掲げ、人物教育・個性教育に基づく人間形成教育を行う。

 

所在地

〒464-8533 名古屋市千種区北千種3-1-37

 

アクセス

「市バス」 ◆古出来町より徒歩7分 ◆都通一丁目より徒歩5分 ◆北千種町より徒歩2分 「地下鉄」 ◆今池駅より徒歩15分 ◆ナゴヤドーム前矢田駅より徒歩18分 「JR線」 ◆大曾根駅より徒歩20分 ◆千種駅より徒歩18分  

 

設置学科

文理コース/キャリアデザインコース

 

偏差値

45 - 56 愛知県内90位 / 467件中 愛知県内私立33位 / 149件中 全国2002位 / 10,204件中 (参考:みんなの高校情報)

 

気になる市邨高校の「合格実績/進学実績」は?

2021年合格実績(※公式HPから引用)

国公立大学

岐阜大学 1名 愛知県立大学 2名 県立広島大学 1名
北見工業大学 1名 室蘭工業大学 1名    

県外私立大学

青山学院大学 1名 法政大学 1名 日本大学 1名
帝京大学 1名 東京理科大学 1名 東洋大学 1名
立正大学 1名 麻布大学 1名 国士舘大学 1名
芝浦工業大学 1名 神奈川大学 1名 玉川大学 1名
杏林大学 1名 桐蔭横浜大学 2名 帝京科学大学 1名
東京工科大学 1名 東京工芸大学 1名 関西大学 2名
関西学院大学 2名 立命館大学 1名 近畿大学 2名
甲南大学 1名 立命館アジア太平洋 1名 大阪体育大学 2名
神戸学院大学 1名 大谷大学 1名 嵯峨美術大学 1名
岐阜聖徳学園大学 1名 岐阜保健大学 1名 東海学院大学 1名
中京学院大学 2名 静岡産業大学 1名    

県内私立大学

南山大学 3名 中京大学 12名 愛知大学 4名
名城大学 4名 愛知淑徳大学 15名 愛知学院大学 18名
金城学院大学 10名 椙山女学園大学 13名 名古屋外国語大学 16名
中部大学 18名 愛知工業大学 5名 東海学園大学 9名
日本福祉大学 14名 名古屋学院大学 13名 名古屋経済大学 55名
         

特進コースの人がいい大学にいく確率は高いと思いますが、偏差値の高い大学に合格しようとすると、

少し苦労するかもしれません。

 

参考までに過去の合格実績も貼っておきます。

名古屋経済大学市邨高校2017年進学実績

過去3ヵ年の大学合格者数になります(現浪計延べ人数)

・国公立大学 名古屋大学 1名 名古屋市立大学 1名 愛知県立芸術大学 1名 富山大学 1名 に合格しています!

・私立大学 名古屋経済大学 37名 愛知大学 2名 愛知淑徳大学 17名 金城学院大学 6名 椙山女学園大学 20名 中京大学 14名 南山大学 8名 名城大学 10名 中部大学 26名 藤田保健衛生大学 1名 明治大学 1名 中央大学 1名 同支社大学 2名 東京農業大学 1名 などに合格しています!

名古屋経済大学の系列校ということもあって、そのまま進学する生徒さんが多いようですね。 

 

 

自分が合格できる大学って進学実績どおりなの?

可能性としては高いです

高校に入学する人のレベルが決まっていて、高校の間にこなすカリキュラムがあって、それによって出る大学実績は毎年波はありますが、だいたい一定になります。模試の判定と同じで確率の話になりますが、

進学実績のように自分がなる確率は高いです。

ただ”今の勉強方法”をずっと続けるなら、です。

高2の終わりや高3になるとある程度頑張り出す人はいますが、あんまり勉強方法がよくなっていないんです。武田塾の塾生だと勉強方法を大幅に変えるので、その学校の学年1位でもいけないような大学に受かることがよくあります。

 

もう1ランク、2ランク上の大学に合格したいあなたへ!

先輩が合格している大学というのは、自分の学年順位と照らし合わせると参考にはなりますが、

勉強方法によってはもっと偏差値の高い大学に合格することも可能です。

ただ学校の授業や予備校の授業に合わせるだけで、自分が何をやれば志望校に合格するのかわかっていなかったり、勉強の効率がいいやり方を教えてもらえない状態だと受験はうまくいきづらいです。

 

武田塾では、あなたが今から「何を」「どの順番で」「どういう方法」で勉強すれば、志望校に合格できるか明確に「1日単位」で示します。毎週ちゃんとできているかテストだけではなく「理解度」をチェックします。毎週志望校に合格できる「勉強方法」を教えてもらえたらうまくいくと思いませんか?

 

今なら先着順で、「無料受験相談」を実施しております。

今の状態からどういう勉強をしたら志望校に合格できるか概要を無料で教えます。

それを聞けば、武田塾の塾生がなぜここまで逆転合格が多いか秘密を知ることができます。

他の塾と全くやり方が違うからです。今すぐ以下のフォームを入力して、予約を取ろう!

フォームを入力するとお電話にて日程調整をさせていただきます。

無料受験相談

↑無料受験相談の予約はコチラ↑今すぐフォームを入力して「無料受験相談」を予約しよう!

※先着順のつき、お早めに予約をお取りください

 

志望校に逆転合格するためには

「合格祈願をする受験生」の写真[モデル:河村友歌 渡辺友美子]

武田塾では、
授業で勉強の中身を説明して教えてもらうだけでは、

分かった気になったり、すべてをマスターして問題が解けるようになるのは難しいと考えています。

 

どれだけいい授業や指導で理解できても自分で問題が解けるようになっているとは限りません!

ましてや、その場で理解したものは数日後、忘れてしまいまいませんか?

理解したことを、しっかり自分で使えるようになり、問題が自分で解けるようになったら成績は上がります!!

 

そして、自分で問題が解けるようになるためには問題を解く練習をたくさんしていくことが大切なんです!

 

武田塾では・・・

武田塾

武田塾では授業をしません!!
問題を解く練習をたくさんして、解けるようになってほしいからです!

授業や指導だと…
聞く→理解する→忘れる→ノートや教材で思い出す→問題解く

参考書だと…
読む→理解する→問題解く

授業で理解した内容をノートや教科書で振り返るなら、最初から授業の内容が分かりやすくまとまっている参考書で理解したほうが早いし、効率がいいですよね!

 

授業だと1年かかるところを、参考書なら1か月で終わらせられるものもあります!

でも、いざ参考書で勉強しようとしても、どの参考書を使ってどのように勉強したらいいのか分かりませんよね。

 

でも安心してください!

武田塾では志望校に行くために、
どの参考書をどの順番で、
いつまでに、どうやって終わらせればいいのか、
大学別で全部分かっています

 

そして、今ならそれを無料受験相談でお伝えしています!
無料受験相談とは、無料の個別の相談会です!

 

その他にも各教科ごとの正しい勉強法もお伝えしています!
もちろん、違う相談でもウェルカムです!!

 

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ています!
*予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

 

無料受験相談の予約はお電話から!
お気軽にお電話してください!(^^)/

TEL:052-734-7750(受付時間:13:30~21:00)

たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!
こちらのフォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

武田塾は

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

あなたが目標の大学や高校に逆転合格したいのであれば、武田塾は逆転合格を可能にします!

もし、まだ目標の大学や高校が決まっていないのであれば、目標を決めるお手伝いもします!

 

また、武田塾では指導報告書により、テストの結果や一日の宿題の量を明確にしていますので、

生徒さんの状況を知ることができます。

 

武田塾名古屋星ヶ丘校では、無料受験相談を実施しています!!

 

無料受験相談では、受験勉強や、日々の勉強から様々なご質問をいただきます。

勉強法については、無料の勉強・受験相談でお答えしています。

電話での質問も受け付けていますので、

お気軽にお電話ください!

電話:052-734-7750

 

■LINE

名古屋星ヶ丘校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

友だち追加

 

名古屋星ヶ丘駅の予備校・個別指導・塾なら大学受験逆転合格の【武田塾 名古屋星ヶ丘校】

住所:愛知県名古屋市千種区井上町115 星ヶ丘恵ビル4F

   名古屋市営地下鉄 星ヶ丘駅 徒歩2分(レクサスさん向かいビル)

電話:052-734-7750

メール:hoshigaoka@takeda.tv

受付時間:13:30-21:00(日曜休)

Twitter:武田塾名古屋星ヶ丘校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる