ブログ

得意科目は最大の武器!

こんにちは、長野駅前徒歩2分。

"逆転合格"の「武田塾長野駅前校」です!

 

前回は「苦手科目」についてお話をしたので、今回は「得意科目」についての話をしようと思います。

「英語が全然わからない!日本語喋って!」

「数学がちんぷんかんぷん!"数"学なのに、なんでアルファベットが出てくるの!」

「小説が謎!本人じゃないのに気持ちなんかわからない!」

などなど、苦手科目への文句を上げるとキリがありません。

しかし、人には必ず得意・不得意があるものです。

苦手科目があれば、得意科目もまた存在します。

苦手科目への不満の声と同時に、こんな声もしばしば聞きます。

「英語は得意科目だから大丈夫」

「数学は定期テストでいつも高得点だから余裕」

ちょっと待って!

受験において、苦手科目の克服は前提条件です。

それでは、何が決め手となるのかというと、やはり得意科目になるわけです。

端的に言うと、強い必殺技を持ってる人が強いのです。

周りより何か一つでも抜きん出ていれば、それは強力な武器になります。

得意科目までは行かずとも、得意分野というものを持つことが、受験で差をつける重要なファクターになります。

 

武田塾では、生徒さんの実力を細かく分析し、苦手・不得意の特定及び克服だけでなく、得意の発見成長を手助けします。

もう一度言いますが、人は誰しも苦手を持っていますが、同時に得意も持っています。

その得意を伸ばすことが、合格への大きな一歩となります。

「自分の得意なものってなんだろう?」

「得意分野を伸ばしたい!」

そんな疑問・相談をお持ちの皆さん!

是非とも「無料受験相談」にお越しください!

 

受験相談のお問合わせはこちらまでお電話ください。

武田塾長野駅前校
TEL
      026-219-2772
FAX
026-219-2785
住所
〒380-0824
長野県長野市南石堂町1325-3ら・ごりんビル4階
開校時間
平日 11:00~21:30 
土曜 10:00-21:00
最寄り駅
JR長野駅善光寺口 メトロポリタンホテル沿い 徒歩2分
しなの鉄道長野駅 徒歩2分

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる