ブログ

苦手科目について

こんにちは!長野駅善光寺口から徒歩2分。 "逆転合格"の武田塾長野駅前校です!  

 

今回は武田塾生からも、無料で受け付けている「受験相談」でもご相談があった いままで英語が苦手で、全然成績が伸びません… というお悩みにお答えしたいと思います。  

 

高校での英語の勉強でつまずいたこと等で苦手になってしまった場合、中学時代の勉強内容に 穴があることが多いです。  

 

そのため、英語の苦手克服には基本的な内容から足元をしっかり固めることが最優先であり、 かつ英語の実力を伸ばす最速の方法です!   武田塾では、生徒さんの実力や目指すレベルを踏まえて、一人ひとりに専用のカリキュラムを組み、 いつまでに何をどのように進めればいいかを明確にします。  

 

その上で一人ひとりの学習ペースをしっかり管理・指導し、毎週のテスト勉強した内容が しっかり身についているかの確認を行うので、最短最速確実に学力が身につきます。  

 

苦手科目がどうしても克服できない! 苦手科目の勉強、なにをどうしたらいいのかわからない! などの悩みを抱えている高1、高2、受験生の皆さん!  

 

まずは是非一度「無料受験相談」にお越しください! 受験相談のお問合わせはこちらまでお電話ください。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------

武田塾の無料受験相談では

 

・学習、勉強のお悩み相談

・英単語の覚え方

・数学の勉強法

・お得な社会、理科の選び方

・志望大学、志望高校へどうやったら合格できるかのお話

・新しい入試制度について

・成績の上がった塾生の紹介(涙なしには語れません)

・なにかわからないこと、悩んでいることの質問、相談など

をどんなことでも受け付けています。

 

 

 

ぜひお越しください。

無料受験相談

長野市・長野駅の塾・予備校なら武田塾長野駅前校

TEL
026-219-2772

住所
〒380-0824
長野県長野市南石堂町1325-3
ら・ごりんビル 4・5階

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる