ブログ

【自習室】南浦和校の気になる自習室をちょっとだけ公開!

こんにちは!!

南浦和駅西口徒歩2分

大学受験専門個別指導塾の武田塾 南浦和校です!!

南浦和駅からのアクセスはこちら

 

今日のブログでは南浦和校の自習室を公開してみました。

どんな学習環境か気になる人はぜひ見てください。

 

南浦和校の自習室ってどんな感じ??

自学自習が何よりも大事だと考えている武田塾。
自習環境の整備にも力を入れているんです。

 

受験相談をしていてよく聞くのが

『家だと集中できなくて…』

『学校で勉強していても閉まる時間が早い』

『カフェだと長時間勉強がしにくい…』

などなど。

 

勉強環境の確保というのは受験生にとって最大の悩みと言っても過言ではありません!!

 

武田塾南浦和校の自習室は、ビルの最上階!!

(といっても4階ですが、、、。)

 

3階では面談や特訓を行っているのでガヤガヤしてしまう時間もあるのですが、4階は全面自習室なので静かな中で集中して勉強することができます!

 

浪人生は毎日開館から勉強をしに来て、現役生は部活後に自習室に来て勉強をする日々を送っています。

そんな南浦和校の自習室を少しお見せします!

自習室

 

自習室を利用する際は、必ず3階受付で登校のチェックをしてから

71558061_672553099907537_7900491933246554112_n

 

【登校チェックとは…?】

受付

3階の受付に行くと、カウンターにiPadが置かれています。

ここに自分の生徒番号を入力して登校、下校のチェックをしてもらいます。

 

自習室をどれくらい利用しているのか、すべてデータで管理されています。

登下校時にはお家の方にメールが届く設定もできるので、閉館の22時ごろまで勉強しても安心ですね!

 

では、自習室に入ってみましょう!

自習スペースはそれぞれパーテーションで区切られているので集中がしやすい環境です!

受付には手指消毒液も置いているので、風邪やコロナの予防も徹底しています。

 

窓も多いので閉塞感も少なく落ち着いて勉強できる部屋になっています!

 

各座席のイメージはこちら

71111553_2162967167333098_5145446351902867456_n

 

参考書やノートを広げても十分余裕がありますね!広々と使えます

入塾の際に必ず伝えるのは、『毎日自習室に通った生徒ほど第1志望校に合格しています!』ということ。

 

勉強嫌いな生徒ほど、勉強習慣がない生徒ほど

 

自習室に毎日来るようになれば、必ず成績は上がります。

武田塾の自習室で一緒に成績を伸ばしましょう!!

 

無料受験相談

LINEの友達追加はこちらから!

友だち追加

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444
HP:https://www.takeda.tv/minamiurawa/

map

関連記事

【授業をしない!?】武田塾ってどんな塾??

こんにちは。武田塾 南浦和校です。 南浦和駅はJR武蔵野線と京浜東北線が交わる駅。 『河合塾』『河合塾マナビス』『東進ハイスクール』『四谷学院』『城南予備校』など数々の大学受験専門の予備校がある激戦区 ..

【校舎紹介】南浦和校の魅力はここだ!

今回は武田塾南浦和校の内部を大公開!武田塾って聞いたことあるけどどんな場所だろうという方ぜひお待ちしています!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる