【合格体験記】苦手だった英語も偏差値40→60超えで見事逆転合格!【武田塾目黒校】

目黒校・

こんにちは。
武田塾目黒校です。

武田塾目黒校に届いた塾生からの喜びの声をご紹介します!

 

生徒情報


生徒氏名:安本翔音
出身校:雪谷高校
合格校:中央大学文学部
入塾時期:2016年3月末

武田塾に入る前の成績は?


当時の成績:偏差値50くらい
現役時、得意な教科であった日本史は偏差値60近くでしたが、英語が苦手で偏差値40くらい。全くできていませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?


 

もともと、浪人が決まった時に宅浪するつもりでしたが、学校の先生に予備校には通っておけと言われて調べている時に武田塾を見つけました。宅浪を考えていた僕にとって授業がないというのが自分にぴったりだと思いました。また、ペース管理でやるべき参考書を示してくれるということにも惹かれて入塾することにしました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?


 

基礎を重んじるようになり、現役時より単語や文法にしっかり時間をかけてやるようになりました。また、やりっぱなしにせずしっかり復習をするようにもなりました。
基礎をしっかり固めたことで勉強の土台がしっかりして成績が驚くほど伸び、最終的には全科目60以上になりました。

 

担当の先生はどうでしたか?


担当の先生は2人いました。2人とも自分の目指す大学の先生だったので話を聞いたりして、それがモチベーションになりました。また、わからない問題を質問した時も分かるまで丁寧に指導してくださいました。

 

武田塾での思い出を教えてください!


ほぼ毎日「電車で塾に向かって、自習室に来て椅子に座り、椅子に座って塾が閉まるまで勉強をし、自習室を出て電車で家に帰る」という習慣を繰り返し続けたことがいちばんの思い出であり、全てです!

 

好きな参考書ランキング


第1位:システム英単語

コメント:一番長く使った参考書の一つ。これ1冊のおかげでかなり長文が読めるようになりました。

第2位:速読英熟語

コメント:これも一番長く使った参考書の一つ。英→日だけでなく、日→英まで覚えました。

第3位:Z会攻略日本史テーマ文化史

コメント:直前期は日本史に関してはこれと過去問をやりまくりました。オススメです!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!


受験は気持ちが大切だと思います。つらい時、苦しい時に諦めずに頑張れた人が合格を勝ち取れます!

 

今のあなたの勉強法はほんとうに正しいですか?そのまま勉強して成績があがりますか?
武田塾では成績が伸びる勉強法を無料でお教えします!その名も無料受験相談!
誰でもいつでも受け付けていますので是非ご利用ください!

武田塾目黒校に相談予約するtoiawase_banner

武田塾目黒校は自習室・休憩室も完備しています。
特訓風景

自習室

 


【武田塾目黒校】
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-13-33 ヨロヅヤビル 8F
JR 目黒駅 徒歩 2分、
東口・目黒通り沿い(カメラのキタムラさんの上)
東急目黒線 目黒駅 徒歩2分
地下鉄 東京メトロ 南北線 目黒駅 徒歩2分
都営三田線 目黒駅 徒歩2分
TEL:03-6277-1616
Mail:meguro@takeda.tv
Twitter

  • 武田塾の無料受験相談