【合格速報】夏休みに独学で失敗・・・8月末からの入塾で逆転合格!【武田塾目黒校】

目黒校・

こんにちは。
武田塾目黒校です。

武田塾目黒校に届いた塾生からの喜びの声をご紹介します!

生徒情報


生徒氏名:M. Aさん
出身校:千代田区立九段中等教育学校
合格校:横浜国立大学理工学部
入塾時期:2016年8月末

武田塾に入る前の成績は?


当時の成績:偏差値53
理科と数Ⅲが全然できていませんでした。センター試験でのみ必要な教科もほとんど勉強できていませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?


夏休みに一人で勉強しようと思って取り組んだが、計画通りに上手く進めることができず、どこか塾に入ろうと思いました。今更大手の塾に入っても途中からになってしまうので、自分で勉強していけるところがいいと思い塾を探していたところ、勉強の管理をしてもらえるとのことで武田塾に面談に行きました。雰囲気も良さそうだったので武田塾目黒校に入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?


武田塾に入ってから、しっかりと一問一問と向き合って自分の中に落とし込んでいくことが出来るようになりました。数学では色々な解法を身につけることもできて、出来ていなかった数Ⅲの問題にも太刀打ち出来るようになっていきました。
問題集を1つずつクリアしていくのも楽しかったので勉強が続いたし、成績もとても伸びていきました。また、毎週の確認テストで8割以上とることを目標にして勉強できたので、モチベーションも高い状態で勉強をすることが出来ました。

 

担当の先生はどうでしたか?


とても親切にわかりやすく指導してもらえました。そのため、毎週塾に行くのが楽しくなりました。
また、分からないことを聞くだけでなく、どのように勉強するか、どうやってモチベーションを上げていくかというところまで教えてもらえたので、家での勉強もはかどりました。

武田塾での思い出を教えてください!


辛い時にも毎週塾に来て先生たちと話すことが出来たので乗り越えることが出来たと思います。センター試験前日には先生たちに応援してもらえて、そのおかげで緊張せずに力を出し切ることが出来ました。
また、問題が難しくなると確認テストで合格できない時もありましたが、それを乗り越えるといろんな問題がすらすら解けていくようになって、それがとても楽しかったです!

好きな参考書ランキング


第1位:大学への数学1対1対応の演習 数Ⅲ

コメント:解説がとてもわかりやすくて丁寧。この問題集の例題を完璧にしていけば数Ⅲは大体網羅できると思えて頑張った。

第2位:物理のエッセンス

コメント:物理を理解するにはとてもいい参考書でした。最初はわからなくてもしっかりやってわかるようになっていくととても楽しい!

第3位:センター試験 政治経済 集中講義

コメント:講義ページの次に問題が載っていて、自分の知識の定着度がわかった。とてもわかりやすい参考書でした。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!


やる気になって勉強すれば必ず伸びます!頑張ってください!

 

 

 

今のあなたの勉強法はほんとうに正しいですか?そのまま勉強して成績があがりますか?
武田塾では成績が伸びる勉強法を無料でお教えします!その名も無料受験相談!
誰でもいつでも受け付けていますので是非ご利用ください!

武田塾目黒校に相談予約するtoiawase_banner


【武田塾目黒校】
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-13-33 ヨロヅヤビル 8F
JR 目黒駅 徒歩 2分、
東口・目黒通り沿い(カメラのキタムラさんの上)
東急目黒線 目黒駅 徒歩2分
地下鉄 東京メトロ 南北線 目黒駅 徒歩2分
都営三田線 目黒駅 徒歩2分
TEL:03-6277-1616
Mail:meguro@takeda.tv
Twitter

  • 武田塾の無料受験相談