塾生の声

2016年度合格体験記 中学レベルからスタート→京都医療科学大学医療科学部(公募推薦)合格!|武田塾京都校

こんにちは。武田塾京都校です。

2016年度京都校塾生でベスト5に入るくらい毎日勉強に取り組んで、毎週の確認テストの完成度・特訓での受け答えの完成度が高く、逆転合格に繋げてくれた生徒さんの合格体験記を紹介します!!

 

英語・数学共に中学レベルからスタート!4月入塾から約8ヶ月間、毎日自習室利用+毎週の確認テストで90%以上維持!→第一志望の放射線学科に見事逆転合格!!

 

 

生徒情報

氏名:小林 拓生(こばやし たくみ)
出身校:紫野高校
合格校:京都医療大学医療学部放射線学科
入塾時期:2016年4月

 

武田塾に入ったきっかけは?

来年度の塾を探している時に、たまたま母が武田塾を見つけてくれました。 受験相談で話を聞いて、毎日の課題を出して下さるところが自分には合っていると思い、入塾することに決めました。

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりました?

出された課題の多さに最初はついていくのに必死でしたが、何度もこなすうちに勉強のコツがつかめてきて予習がうまくできるようになりました。慣れていくにつれて1日にできる課題量が増え、続けていくと参考書の難易度も上がっていきましたが、自分の力で解ける問題がどんどん増えていきました。自分1人で勉強していたら考えつかないような勉強法ができて成績も上がっていったので良かったです。

 

   

 

担当の先生はどうでしたか?

4月から12月まで毎週厳しい特訓をして下さった高田先生にとても感謝しています。テストでうまくいってもちゃんと勉強できていないところが先生には見抜かれていたと思います。高田先生の特訓があったから自分は課題をより真剣にやる気になれたと思っています。

英語は苦手でしたが、課題に出された参考書は難しい英語を苦手な自分にも分かりやすく解説してありました。特に大岩の英文法はちゃんと読めばそれだけで英語の構造が分かるくらい詳しい解説がありました。また、英語・数学共に一冊の参考書を2~3周してから次の難しい参考書に進むように課題を出して下さったので、使った参考書の殆ど全部の問題ができるようになりました。特に数学は、武田塾で使っている基礎問題精講を解いてきたから試験に合格できたと思っています。ありがとうございます。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

武田塾の自習室は静かで勉強に集中できました。家に忘れたりして自分の手元に参考書がないときはすぐに貸してくださって、勉強が遅れることなくフォローしてもらえて本当に感謝しています。また、英単語のテストを毎日印刷して下さったことで英語の試験本番がうまくいったと思います。

自習室の机では自然と集中して勉強がはかどったので自分の学習する範囲が広がって、問題を解くスピードもだんだん速くなっていきました。勉強で疲れて途中で休憩するときがありましたが、校舎に飲食スペースがあってそこで休憩してうまく気分転換できました。

 

好きな参考書ランキングベスト3を教えてください!

第1位:数学ⅠA基礎問題精講

入試科目が数学Ⅰだけでしたが、例題1つ1つの解説が分かりやすく、それを解いた後発展問題もやったことで数学Ⅰがよくできるようになりました。

 

第2位:大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編

英語が苦手だった自分も、この参考書の解説によって英語の仕組みが分かりやすくなり英文読解もうまくできるようになりました。

 

第3位:文系の数学 重要事項完全習得編

基礎問題精講より難しく受験するにあたって自分のレベルアップを助けてくれました。難しい問題でもあっても解説が詳しく、非常に分かりやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

とにかく毎日受験勉強を頑張って下さい。

 

校舎スタッフより

小林くんは2016年度の京都校在籍生徒の中でも、毎週突出した完成度を誇っていました。その完成度の高さは、難関大学志望の生徒さんに引けを取りませんでした!

そして体調を崩すことなく入塾以降毎日自習室に来て勉強し、中学範囲からの勉強にも嫌な顔一つせずこつこつと英単語を覚え、数学の基礎を固める日々でした。志望校の入試問題よりもセンター試験の方が難易度が高かったにも関わらず、最終到達点はセンター試験でもしっかり点を取ることが出来る所まで成績を伸ばしてくれていました。

高田先生の厳しい特訓・チェック・要求に応えて必死に食らいついて勉強した結果、見事に逆転合格を掴み取ってくれました。小林くんは、武田塾の勉強方法を理解して実行に移してくれた、素晴らしい生徒さんでした!


武田塾は、「逆転合格」のノウハウをもった専門の塾・予備校です。

武田塾の勉強法を正しく身につければ成績は勿論、学力が上がり

そしてそれは皆さんの将来に必ず役に立つものです。

今の勉強法に悩んでたり諦めかけている人、目指している志望校と今はどんなにギャップがあったとしても武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾京都校には、そんな仲間が集まっています。

共に頑張りましょう!まずはお気軽に校舎に相談に来てください。



武田塾京都校 アクセス

校舎独自サイトはこちら!

 

京都の烏丸で予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

武田塾では無料受験相談を実施中!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる