塾生の声

逆転合格速報!甲子園出場後の9月入塾!わずか2ヶ月で関西外国語大学に逆転現役合格!|武田塾京都校

逆転合格速報 !甲子園出場後の9月入塾!わずか2ヶ月で関西外国語大学に逆転現役合格!

こんにちは!【逆転合格専門予備校】武田塾です!
武田塾は授業を行わず、1人1人のレベルに合わせて徹底して自学自習を応援する予備校です!

その結果・・・!

僅か2ヶ月で成績を急上昇させ、見事逆転現役合格を勝ち取った生徒さんから喜びの声が届いています!!

関西外大合格_是永くん

生徒氏名:是永 勇気くん(写真左、右は担当の島崎先生)
出身高校:鳥羽高校
入塾時の成績:偏差値不明(評定は4点台)
合格大学:関西外国語大学英語国際学部

 

まずは逆転合格、本当におめでとう!

是永くん(以下、是):ありがとうございます!大学受験と学校の定期考査の勉強の仕方が全く違うということに気付いて、徹底的に基礎から勉強出来たのが逆転合格の秘訣だったと思います!

 

是永くんは、武田塾のどこが気に入って入塾してくれたんだっけ?

是:1人1人のペースに合わせた学習の仕方を考えてくださるところと、受験間近の9月からでも分野によっては高校1年生の範囲から学習するほど基礎を大事にしているところです。

 

基礎を徹底して固めた結果、実際に成績が伸びてると確信出来た?

是:そうですね。武田塾では、毎週必ずその週に進んだ範囲の確認テストが待っています。そのテストに合格しないと次の範囲に進めないので、1つ1つの問題に対する集中の仕方が漫然と勉強していた以前とはガラリと変わりました。
そして、そのサイクルを基礎の段階からきちんと回した結果、最初は合格点ギリギリだった確認テストが毎回満点近く取れるようになって、「あ!出来てる!成績伸びてる!!」って気付いて、自信もつけて次の範囲へ進んでいけましたね。

 

是永くん担当の先生が上手く導いてくれた感じかな?

是:それは間違いないですね!京都校には武田塾の勉強方法で京都大学に逆転合格した森田先生・高田先生をはじめ本当に優秀な先生方が沢山いらっしゃるんですが、実は担当の島崎先生も武田塾の勉強方法を参考にして、逆転合格されています。

 

じゃあ武田塾の勉強の進め方はバッチリだね!指導もわかりやすかった?

是:もちろん説明は分かりやすいんですが、先生がどういう風に勉強を進めていたか、大学入学後の話しなど自身の体験も交えて指導してくださったので、印象深く内容が頭に入ってきましたね。お陰様で、勉強がめちゃくちゃ楽しく進められました!

 

島崎先生の指導で「ここがよかった!」ってところはある?

是:英語長文の解説ですね!武田塾で使う参考書は全て解説が丁寧なものばかりなんですが、その解説に加えてさらに細かく・わかりやすい指導をしていただきました。また、自分の弱点をピンポイントで突いてこられるので、穴が出来ないように毎週完璧に参考書を仕上げていました。

 

先生の話から変わるけど、校舎の雰囲気はどうだった?

是:ほぼ毎日自習室を利用していましたが、勉強に集中するのに最適な環境が整えられていました!
自習室に行くと他の生徒さん達が脇目も振らず一生懸命に勉強されているので、「自分も頑張って勉強しなきゃ!」とやる気が湧いてきましたね。

 

そのせいで自習室、めっちゃ混んでるよね(笑)

是:平日の遅い時間でも「こんなに沢山の人が自習してるの?!」って驚くことが多かったです。
その分自習室の入口で出入りが重なることがあるんですが、ドアを開けて待ってくださったり、譲り合いをしてくださったりと親切な生徒さんが多かったですね。

 

自習室の話以外で、武田塾での記憶に残るエピソードとか、ある?

是:全然勉強には関係ない話なんですが(笑)。校舎の前に止めてた自転車がパクられちゃったことがあって・・・。

 

あった(笑)!あれは本気でビックリしたよ!しかも・・・

是:何故か向かいのビルの駐輪場に収納されてましたね!正面玄関はオートロックなんで取りに入れなくて・・・。
校舎長の先生始め色んな先生方のお陰で無事自転車は戻ってきました。勉強面以外でもしっかりフォローしていただけましたね(笑)。

 

じゃあ最後に!来年度以降の受験生に何かエールを!

是:はい!僕は部活を終えたのが高校3年生の9月でした。それまでは一切受験勉強というものをしたことはありませんでした。
そんな僕が武田塾で勉強の仕方から教えて頂き、基礎からしっかり学んだ結果逆転合格を果たすことが出来ました!
勉強面はもちろんですが、絶対に逆転合格するんだ!来年の春絶対大学生になるんだ!という強い気持ちを持てたこと。
またその気持ちを全力で応援してくださった先生方がいらっしゃったお陰です!

来年度是非!僕のように逆転合格を果たしてください!


武田塾は、「逆転合格」のノウハウをもった専門の塾・予備校です。

武田塾の勉強法を正しく身につければ成績は勿論、学力が上がり

そしてそれは皆さんの将来に必ず役に立つものです。

今の勉強法に悩んでたり諦めかけている人、目指している志望校と今はどんなにギャップがあったとしても武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾京都校には、そんな仲間が集まっています。

共に頑張りましょう!まずはお気軽に校舎に相談に来てください。



武田塾京都校 アクセス

校舎独自サイトはこちら!

 

京都の烏丸で予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

武田塾では無料受験相談を実施中!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる