武田塾京都校ってどんな校舎?!教室の中をご案内!

京都校・

こんにちは。京都の大学受験予備校の武田塾京都校です。

「武田塾京都校ってどんな校舎なの?」

「校舎の雰囲気を見てみたい!」

という方向けに、武田塾京都校の校舎内をブログ記事で紹介したいと思います。

こちらが入り口です。ビルの2階が目印です。

では中に入ってみましょうか。

中はこんな雰囲気です。奥の部屋が自習室になります。手前の丸テーブルは休憩スペースです。

こちらが受付になります。座っているのは校舎長の苗田先生です。モニターでは勉強法をYoutube上で紹介する『武田塾チャンネル』を放映中です。休憩の時にぜひ見てください。

こちらが特訓スペース。武田塾は特訓という個別指導の時間があります。一人一人の自学自習ができているか講師が徹底管理していきます。

机に貼ってあるのは「ノートチェック徹底要項」。自学自習の管理をしていく塾なので、どんな風に生徒が勉強しているかノートを見ながら講師が管理していきます。

「自習室が気になる!」という方向けに、自習室も大公開!自習室はパーテーションで区切られた奥の部屋になります。多くの生徒が「自習室なら集中して勉強できる!」と、利用してくれています。

 

現状は、置き勉を許可しているので空いている机にも荷物が置いてあります。生徒が増えてくると、置き勉も難しくなるので自習室のルールが変わる可能性もありますが・・・。最新の自習室ルールは校舎に確認ください。

 

自習席の机は完全個別!隣の席と仕切りがついているので、集中して勉強することができます。「お家で勉強できない・・・。」というあなたも武田塾の自習室でみんなが集中して勉強している中ならできるはずです!

面談室もあります。武田塾に初めてきた時に「受験相談」を行う場所がこの部屋です。こちらの部屋も自習室同様にパーテーションで区切られているため、集中して相談に臨んでもらえます。

武田塾は京都の他の塾・予備校と比べると、大きな校舎ではないかもしれません。ただ勉強するには十分な環境が整っています。勉強する仲間、一人ひとりのことを真剣に考え、指導する講師がいます。ぜひ武田塾京都校で志望校に向かって一緒に頑張りましょう!

 

武田塾の無料受験相談のお申し込みはこちらから!

※無料受験相談後に校舎の見学も可能です。

武田塾の【合格実績2016年度版】こちらから!

  • 武田塾の無料受験相談