【甲子園・野球部が注目!】京都府立鳥羽高校の評判・進学実績

京都校・

こんにちは!
京都の大学受験の予備校”授業をしない”塾の武田塾です。
京都の高校の評判・進学実績等を紹介したいと思います。

本日は京都府立鳥羽高校の評判・進学実績を紹介します。
鳥羽高校は野球部が甲子園出場を決め、選手宣誓を務めたことでも評判の高校です。

鳥羽高校

【京都府立鳥羽高校の偏差値】
鳥羽高校Ⅱ類理数 偏差値62
鳥羽高校Ⅱ類人文 偏差値58

京都の高校の偏差値情報一覧はこちらから!

【京都府立鳥羽高校の進路・進学実績】

京都大学 1名
大阪大学 2名
神戸大学 1名
・・・等々
国公立大学に合計66名合格!
(京都大・大阪大・神戸大のほかに東北大・北海道大・滋賀医科大合格者も輩出。)

早稲田大 1名
同志社大 10名
立命館大 59名
関西大学 10名
関西学院 5名
・・・等々
私立大学に合計456名合格!

野球部の甲子園出場に盛り上がる鳥羽高校ですが、Ⅱ類を中心に京都大学、大阪大学、早稲田大学、関関同立などに合格者を輩出!しかも鳥羽高校の進学実績の数字はすべて現役生のみの数字になります。他の京都の高校が現役・浪人合わせて数字を公表するため、鳥羽高校の実績と単純比較することはできませんが、京都の公立高校のなかでは進学実績が良い高校といえるでしょう。

【京都府立鳥羽高校の評判・口コミ】

鳥羽高校は部活動がさかんな高校と評判です。野球部が京都府大会を制し、甲子園出場を果たしたことで鳥羽高校の部活動のレベルの高さが注目されています。歴史を振り返ると、第1回の夏の甲子園大会に京都府代表で出場したのも鳥羽高校です。鳥羽高校では野球部が目立ちがちですが、他の部活もインターハイに出場するなど、実績豊富です。

学習面でも意欲の高い生徒が多く、「文武両道」を実践しています。高校でも熱心に指導してくださる先生がいると口コミサイトでは評判でした。また、難関大学に現役合格する生徒は「自学自習」を大切にし、放課後、教室に残って勉強していた、という口コミもありました。

鳥羽高校の生徒は何か一つのことに集中して頑張る生徒が多いそうです。決めたことに全力で取り組む、そんなカッコイイ生活を鳥羽高校生は送っているのかもしれません。

武田塾では「無料受験相談」を実施しています。
効率の良い勉強方法や今後どのように対策していけばよいか
今の勉強方法で合っているかどうか
個別にお話しさせていただいています。

yamabisan[1]
_______________________________________
京都初の大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】
〒604-0021
京都府京都市中京区一蓮社町300パームビル2F
(京都市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅、徒歩3分!)
TEL:075-255-5777
Mail:kyoto@takeda.tv
武田塾ホームページはこちら 
武田塾京都校へのアクセス方法はこちら

  • 武田塾の無料受験相談