ブログ

【隠れた真実!】予備校で成績のいい人はみんな授業に出ていなくて、自習室でずっと・・・

こんにちは!
偏差値30台から難関大学への逆転合格が専門
大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

これは武田塾で逆転合格を実現させた生徒のみならず
多くの合格者が合格後に語ってくれることです。

==============================
予備校で成績のいい人はみんな授業に出ていなくて、
自習室でずっと予備校のテキストじゃないものをやっていました。
==============================

5b473d5d655d06f23493f502b70986e2_s

 

そうなんですね。

成績のいい人は皆知っています。

授業を受けて学ぶよりも、自分で自習した方が早いことを。

結局のところ、
高校の授業でも予備校の集団授業でも一緒です。

授業に出たから成績が上がるのではなく、
自分で予習・復習をしっかりと「できる」ようになるまで「やってみる」

だから、成績が上がるのです。

また、受験は時間との戦いです。全国の受験生との戦いです。

皆と同じペースで勉強していたら、
いつまでたっても成績は相対的には変わりませんね。

周りの受験生よりも早いペースで勉強する

自分のペースでガンガン問題を解きまくって、
自分のペースでドンドン覚えまくる。

だから、成績が上がるのです。

 

でも、ここでひとつ問題が発生しますww

予備校のテキストには解説がない、または不十分な場合が多いので、
自分のペースでガンガン、ドンドン進めることが困難なのです。

だって、詳しい解説を配ってしまっては授業をやる価値が低くなってしまいますので。。。
まあ、大人の事情というやつです。

なので、
成績のいい人はコレ↓を実践しているのです。

=======================
予備校のテキストじゃないものをやっていました。
=======================

世の中には解説の詳しい参考書・問題集がたくさん販売されています。
しかも、予備校のテキストよりもかなり安価に。

結局は、自分次第なんですね。
志望校に合格するために必要なことを「やる」か「やらないか」です。

ただ、分かっちゃいるけど、、、
現実的には試験までに残された時間は刻一刻と減っていきますので、
あれもこれもと手を出している余裕はありません。

何かを取るには、何かを捨てなければいけません。

授業を捨てて、参考書による自学自習を取るのが武田塾のやり方です。

もちろん、これはひとつの選択肢に過ぎませんので、
それぞれにあった手段を選択していただければと思います。

結局は、自分次第なんです。
志望校に合格するために必要なことを「やる」か「やらないか」です。

あとは、そのために「どんな環境を選択するか」です。

 

サッカーの本田選手もこう言っています。

=================================
結論をまず宣言し、「そのために必要なことは何なのか?(あるべき像とのギャップ)」
「そして、そのために何をするのか?(行動レベル)」まで落とし込まれているのです。
結論は、自分の夢であり、目標であるため、理由などいりません。
=================================

今までと同じこと、周りのみんなと同じことをしている限り
今までと同じ成績、周りのみんなと同じ成績しかとれません。

今よりももっと高い目標に向けて
本気で逆転合格を目指したいのなら、
武田塾で逆転合格を狙いませんか?

 

追伸

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえばタケダップ!

パーソナルトレーナー

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる