ブログ

【逆転合格者の証言】大手の予備校は授業は大変素晴らしいのですが、勉強の仕方までをなかなか教えていただけない

こんにちは!
偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門
参考書による自学自習を徹底サポートする大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

 

あなたも同じような悩みを抱えていませんか?

大手の予備校は授業は大変素晴らしいのですが、

勉強の仕方までをなかなか教えていただけない

自習悩み

 

これは武田塾に通って難関大学への逆転合格
を実現させた受験生の言葉です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大手の予備校では、授業は大変素晴らしいのですが、
勉強の仕方までをなかなか教えていただけないので、
そこの所をしっかり教えていただけたことが大きかったです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうなんですね。

武田塾は「授業」をするのではなく
「勉強の仕方」を教えるところなんです。

ここが他の予備校と大きく異なる点でしょう。

いくら素晴らしい授業を受けたとしても
残念ながらそれだけでは自分ができるようにはなりません。

逆に言えば、
授業を聞いただけでできるのなら、
テスト前に必死に勉強なんかしなくても点数が取れますよね。

また、同じクラスで同じ先生から同じ授業を受けていても、
テストの成績には大きな差がつきますよね。

結局のところ、
授業の後に、どれだけ定着させるための復習(自学自習)を
やったかどうかで差がつくのです。

そうですよね。

部活のスポーツでも、ピアノなどの習い事でも何でも同じです。
上手い人は必ず陰で努力をしているものです。

「いや~全然やっていないよ~」なんて言う成績上位者ほど、
間違いなく陰で相当な努力をしていますので、
騙されないように気をつけましょう!

 

ただ、もちろん、授業を聞いて、自分でしっかりと復習ができて、
テストの成績がいい人はそのまま志望校合格まで
突っ走っていただければいいのですが、、、

大半の受験生が

「でも、家で何をいつまでにどのようにやったらいいのかわからない・・・」

という状態ではないでしょうか?

でも、それは致し方ないのです。
だって、誰も教えてくれませんよね。「勉強の仕方」までは。

 

逆に言えば、
正しい勉強の仕方さえ知ることができれば、
誰だって努力した分だけ成績を上げることが可能なのです!

実際に、武田塾生の実績がそれを証明しています。

武田塾に通って
・偏差値が11以上UPした生徒は88%
・偏差値が16以上UPした生徒は65%
なのです。

 

武田塾は授業をしません。なぜなら勉強方法を教えて、自学自習できるようになることを徹底的にサポートしたいからです。受け身の授業をいくら聞いたところで「勉強したつもり」になるだけです。能動的に、正しい勉強方法で、一冊が完璧になるまで徹底的に繰り返し復習することで、はじめて偏差値は上がるのです。これが勉強の本質であり王道です。

事実、武田塾生の88%が偏差値11以上UP,65%が偏差値16以上UP、40%が偏差値20以上UPしています!

もう授業を聞くだけの受け身の勉強は卒業しませんか?大学生・社会人になってからも一生役立つのが「自学自習できる力」です。

 

■人気記事ベスト10 

1位 【武田塾との比較】四谷学院の評判って本当はどうなの?
2位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
3位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
4位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
5位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

6位 明治大学に偏差値30台から逆転合格するための勉強方法とは?
7位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?
8位 【墨田区押上駅】河合塾マナビスの評判って本当はどうなの?~口コミ情報
9位 文系で社会ではなく数学を選択して早慶に逆転合格できますか?
10位 【大学受験対策】予備校・塾の年間費用はどのくらいでしょうか?

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらよりお申し込みください!

 

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえば武田塾!

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる