ブログ

大学受験は勉強法が重要!

 

こんにちは!

偏差値30台・E判定からの逆転合格者続出中!
「正しい勉強法による自学自習」を教える大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

 

一見遊んでいるような時間でも息抜きになり、効率の良い勉強に役立っていたりします。
(もちろん遊びに夢中になりすぎては困りますが^^)

逆に、勉強しているつもりの時間が実は危なかったりします。
何時間もやっていて本人はすごく勉強した気になっている。もちろん周りも勉強頑張っているとみている。
でも、、、「効率が悪い勉強法」「必要のないこと」をやっている場合が結構あります。

 

あなたもこのような心当たりはありませんか?

 

・高校でも聞いた内容の授業を予備校でも聞いて、板書を必死にノートに写してるだけで勉強した気になっている。
・あまりにも大量の問題が載っていて、とても終わりそうにない参考書をやり続ける。
・難しすぎる内容の参考書に手を出し、いつまでたっても最初のほうを理解しようと苦しんでいる。

このような状態では、いくら勉強時間をたくさん確保していたとしても実力はつきませんね。

勉強の仕方も効率的ではない場合もあります。

いくら時間をかけても構わない、自分の趣味でやっている。それでしたら構いませんが、大学受験は日にちが決まっています。自分の勉強が終わった時点で受けられるものではありません。一定の期間内で必要な実力をつけて受験に臨まなければなりません。非効率的な勉強をしている時間の割りに成果が出ず、希望通りに進学できなくなってしまいます。

 

大学受験は「正しい勉強法」が重要です!

自分の方法が正しいかどうかわからない。
正しく効率的な勉強法を知りたい。

そのような人は武田塾の無料受験相談にお越しください!
納得のいく勉強法を知ることができますよ。

 

 

武田塾錦糸町校では無料の受験相談を毎日開催しております!

悩める受験生、高1・2年生の方は、お気軽にお越しください!

逆転合格が専門の武田塾なら今からでもまだ間に合います。

偏差値30台・E判定からの逆転合格の秘訣はこちらをクリック!

140c1113e63b7f1e129bd43bbf1284ab_s

 

さあ、次はあなたの番です。

・今から短期間で逆転合格を実現したい受験生
・部活と勉強を両立させて難関大学への合格を目指す高1・2年生

あなたにとって本当に必要な勉強方法をプロデュースしてほしい方は、
武田塾の無料受験相談へ是非お越しください!無料です^^

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

■人気記事ベスト10 :lol: 

1位 【武田塾との比較】四谷学院の評判って本当はどうなの?
2位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
3位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
4位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
5位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

6位 明治大学に偏差値30台から逆転合格するための勉強方法とは?
7位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?
8位 【墨田区押上駅】河合塾マナビスの評判って本当はどうなの?~口コミ情報
9位 文系で社会ではなく数学を選択して早慶に逆転合格できますか?
10位 【大学受験対策】予備校・塾の年間費用はどのくらいでしょうか?

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる