受験相談の声

【両国高校2年生】勉強の仕方を知りたかった!

 

こんにちは!
偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門
「正しい勉強法による自学自習」を教える大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

今回は京都大学への逆転合格を目指す両国高校2年生Nさんの声をお届けします!

========================
①なぜ武田塾の受験相談に来たのですか?

勉強の仕方を知りたかったから

 

②武田塾の受験相談を受講してみてどうでしたか?

勉強できそうな気がしました

 

③なぜ他の予備校・塾ではなく武田塾を選んだのですか?

授業をしない塾だと聞いたから

 

④武田塾を検討している受験生へのメッセージをお願いします

まずは一度相談に行ってみてはいかがでしょうか。

========================

 

Nさんは両国高校の2年生でハンドボール部に所属しています。両国高校には中学受験で入学したのですが、最近は授業の内容についていくことができなくなってきており「このままではマズイ」ということで武田塾の受験相談に来てくれました。

また、授業では自分が分からないところがあっても一方的に進んでしまうため「授業をしない」武田塾に興味を持ってくれました。

確かに、一般的な予備校・塾の集団授業の場合、一方的に授業が進んでいきます。
高校生であれば、中学レベルの内容は分かっているという前提で授業が設計されていますので、
もし中学レベルの内容に漏れがある場合は、授業についていくことができません。

逆に「そんな内容、既に知っているよ!」という生徒もなかにはいることでしょう。
そのような生徒にとっても、一方的に聞かされる授業は無駄であり、苦痛に感じることでしょう。

 

では、どうすればいいでしょうか?

 

そこで登場するのが個別指導や映像授業ですね。集団授業ではなく、個々のレベルに応じて必要な勉強を教えてもらったり、学ぶことができます。

しかし「単なる個別指導・映像授業だけでは成績は伸びない!」と武田塾では考えています。

なぜなら、塾に来ている時だけ、個別に教えてもらう時だけ勉強したとしても、結局、自分が手と頭を動かして勉強(自学自習)しなければ、「できるようにはならない」からです。

 

 

確かに優秀な先生の授業や個別指導を受けている時は「わかったつもり」にはなるでしょう。
しかし、一時的に分ったとしても残念ながら人はすぐに忘れる生き物です。

 

学んだ内容を繰り返し復習することではじめて定着し成績があがります。

 

当たり前のことですが、その当たり前のことを徹底的に管理・サポートするのが武田塾です。

・毎日、科目別に、どの参考書をどのくらいどのようにやればいいのかを明確にします。
・本当にできるようになっているのかを毎週テストして、やりっ放しにはさせません。
・一冊を完璧になるまで繰り返し徹底的に勉強していきます。もちろん、分からないところは個別指導で対応していきます。

これ以上、成績を上げる方法はない!といっても過言ではありません。

武田塾は授業をしません。ですが、何も教えないわけではありません^^

 

武田塾は勉強の仕方、勉強方法を教える塾なのです!

 

Nさんも「武田塾のやり方なら勉強を継続できそう」とのことで入塾を即決してくれました!

Nさん、京都大学合格を目指して頑張っていきましょう!というか、必ず合格させます!!

 

同じようなお悩みを抱えている方は、是非、武田塾錦糸町校の無料受験相談にお申し込みください!「自分でもやればできそう!」という自信を手に入れましょう。

武田塾は授業をしません。なぜなら勉強方法を教えて、自学自習できるようになることを徹底的にサポートしたいからです。受け身の授業をいくら聞いたところで「勉強したつもり」になるだけで偏差値は上がりません。主体的に、正しい勉強方法で、一冊が完璧になるまで徹底的に繰り返し復習することではじめて偏差値は上がるのです。これが勉強の本質であり王道です。

事実、武田塾生の88%が偏差値11以上UP,65%が偏差値16以上UP、40%が偏差値20以上UPしています!

大学生・社会人になってからも一生役立つのが「自学自習できる力」です。

 

■人気記事ベスト10 

1位 【武田塾との比較】四谷学院の評判って本当はどうなの?
2位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
3位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
4位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
5位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

6位 明治大学に偏差値30台から逆転合格するための勉強方法とは?
7位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?
8位 【墨田区押上駅】河合塾マナビスの評判って本当はどうなの?~口コミ情報
9位 文系で社会ではなく数学を選択して早慶に逆転合格できますか?
10位 【大学受験対策】予備校・塾の年間費用はどのくらいでしょうか?

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらよりお申し込みください!

 

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえば武田塾!

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる