受験相談の声

【大学受験塾の選び方】親は予備校に行けと言いますが、それでは逆転合格できる気がしませんww

こんにちは!
偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門
大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

学校の期末テストが終了し、
新高3年生は受験に向けた予備校・塾選びが本格化していますね。

また、「春休みに入り、だらけてしまいそう・・・」
ということで塾に通わせたいという親御さんからの
相談が増えてきています。

dostudy2

 

今回は、どの予備校・塾を選べばいいのか?
その判断基準をお伝えしましょう。

これを知ることで、
あなたにピッタリの予備校・塾を選択することができるようになります。
1年後には偏差値が最低でも10以上上昇することになるでしょう。

志望校への合格がグッと近づきます。

○×女性

 

逆に、これを知らなければ、
せっかく高い授業料を払って予備校に通ったのに、
全く成績が上がらないどころか、、、

予備校の通うのがバカバカしくなって
貴重なお金と時間を無駄にしてしまうことでしょう。

では、はりきっていきましょう。

 

質問
「親が武田塾の勉強法に対して消極的です。
 参考書より予備校に行けと言われます。」

 

ご回答

 

そうですね。

武田塾は「日本初!授業をしない」とか言っているので、
なかなか親の理解を得られない!
という相談をいただくことがあります。

「勉強は授業を受けてするもの」

という固定概念に捉われえて真面目に勉強してきた方であればあるほど、

武田塾は怪しいのかもしれません^^(勉強の本質を突いているのですが💦)

b3d6fa2ac83b9c330e09b4c7ee2159f4

 

でも

よく考えてみてください。

高校では年間に1,000時間も授業を受けています。

既に成績がいい生徒であれば、予備校のハイレベルな先生の授業を受けてもOKです。

なぜなら、自分で勉強する習慣が身に付いているからです。

 

でも

・現状の成績が悪いのであれば、、、
・現状のままでは志望校に合格できなそうなのであれば、、、

その原因を明確にすることなく、
周りにあわせてやみくもに予備校に通って
また授業を受けたとしても、、、

残念な結果になる可能性が高いでしょう^^

 

なぜなら、成績が悪い原因の断トツ№1は、ズバリ、

授業を受けっぱなしにしているから

です。

 

ドキッ!としたあなた、安心してください^^

グサッ

武田塾では、授業を受けて「わかったつもり」になっている生徒に対して、
毎日、科目別に「何を、どのくらい、どのようにやるのか」を明確にします。
毎週、ちゃんとできるようになっているのか確認テストをします。

さらに、マンツーマンで個別指導して

「自学自習を徹底的に管理・サポートしていきます」

やりっぱなしにはさせません!「できる」ようになるまで徹底的に繰り返していただきます。

だから、偏差値30台のできない生徒でも、
早慶、国公立大学へ数多くの逆転合格者を輩出しているのです!

 

順当合格を目指すのであれば、絶対に武田塾に来ないでください。

大手予備校に通ってください。

でも、
逆転合格したいのなら、
迷わず大手予備校ではなく武田塾に来てください!

 

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらより今すぐお申し込みください。

 

【必見!?】武田塾とその他予備校との比較動画

 

「河合塾って、どんな予備校?」…武田塾塾長林尚弘が完全解説!!

「東進って、どんな予備校?」…武田塾塾長林尚弘が完全解説!!

「駿台って、どんな予備校?」…武田塾塾長林尚弘が完全解説!!

「四谷学院って、どんな予備校?」…武田塾塾長林尚弘が完全解説!!

「増田塾、北九州予備校、河合塾マナビス、マナビズム、代々木ゼミナール、早稲田塾など」…武田塾塾長林尚弘が完全解説!!

 

逆転合格したい高校生のための塾といえば武田塾

 

武田塾はアットホームな塾なので、自分一人で頑張るのではなく
毎日自習室に来ることでモチベーションを保ち、つらい受験勉強を乗り切ってもらいます!!

 

偏差値30台・E判定からの逆転合格! 「日本初!授業をしない塾」それが武田塾錦糸町校です。

私たちは授業をしません。なぜなら授業を受けても成績は上がらないからです。私たちがすることは授業ではなく自学自習をサポートすること。

実際に高校卒業時に37しかなかった偏差値が、夏の模試では58に、さらに秋の模試では、偏差値62まで向上し早稲田大学2学部に逆転合格しています。

「やる気さえあれば現在の偏差値がどんなに低くても逆転合格できる!」それが武田塾のシステムです。

事実、塾生の88パーセントが偏差値11以上UPしています!

そして、目標達成することで得られた“自信”はあなたのその後の人生のエンジンになります。人生の財産になります。

もう授業に依存した受け身の勉強は卒業しませんか?大学生、社会人になってからも一生役立つのが「自学自習できる力」です。

 

■人気記事ベスト10 

1位 【祝!慶應合格】11月末に入塾し、偏差値55から3ヶ月で慶應大学に現役合格!

2位 【祝!早稲田合格】現役時全滅から偏差値14UPして第一志望の早稲田大学スポーツ科学部に逆転合格!

3位 【祝!国立看護合格】一冊を完璧にして苦手克服し、念願の第一志望に現役合格!

4位 【祝!獨協大学合格】9月に入塾し偏差値40・E判定から第一志望に現役合格!

5位 【理系女子合格談】中央大学理工学部合格の秘訣は毎日勉強すること!

6位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
7位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
8位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
9位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

10位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらよりお申し込みください!

 

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえば武田塾!

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる