受験相談の声

これから受験勉強を開始しても偏差値を10以上上げることは可能ですか?

こんにちは!
偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門
参考書による自学自習を徹底管理する大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

いよいよ8月も最終週となりました。
受験生の皆さん、夏休みはしっかり勉強できましたでしょうか?

例年この時期はこのようなご質問をよくいただきます。

■質問
受験生にとって勝負の夏休みは終わってしまいましたが、
これから受験勉強を開始しても偏差値を10以上上げることは可能ですか?

 

■ご回答
ズバリ、お答えしましょう!

はい、可能です^^

ただし、勉強方法に注意してください。

当たり前ですが、周りと同じような勉強方法をしていては、
いつまでたっても追いつくことはできませんね。

多くの予備校や塾は春先から年間のカリキュラムを組んで
講座を設計していますので、今更通い始めても・・・なのです。

 

でも、逆転合格の武田塾なら大丈夫です!

いつから始めても大丈夫です。

志望校のレベルからあなたの現状の実力までを逆算して
カリキュラムを組むことができます。

「何を」「どのくらい」「どうやって」「いつまでに」やればいいのか。

あなたに必要な勉強計画を日割りで立てていきます!

あとは残りの時間でやるだけです!

もちろん早く始めれば残りの時間が長いわけですから有利ですが、
やる気と覚悟さえあればどこまでもいくことが可能です。

 

冬前から武田塾に入って 偏差値を10上げたい!?|受験相談SOS vol.293

 

ただし、これから逆転合格を実現するには、
以下の3つが必須です。

①無駄な時間を減らす
②自分に合った参考書から一冊ずつ完璧にする
③サボらない・・・

TVを見ない、ケータイをいじらない、とかは当然として、
分かったつもりになっているだけの受け身の勉強(授業)は極力排除しましょう。

自分のレベルに合った参考書を使用して、
自分のペースでドンドン先に進めましょう!

参考書での自学自習であればそれが可能になります。授業だとペースが遅いので間に合いません。

でも、自分一人でサボらずに勉強できる人は稀です。
自分の意志の強さを過信せずに
「やらざるを得ない環境に身をおく」ことをお勧めします。

 

さあ、次はあなたの番です。

・ここから数か月間で逆転合格を実現したい受験生
・部活と勉強を両立させて難関大学への合格を目指す高1・2年生

あなたにとって本当に必要な勉強方法をプロデュースしてほしい方は、
武田塾の無料受験相談へ是非お越しください!無料です^^

 

今ならまだ間に合います。

武田塾は授業をしません。なぜなら勉強方法を教えて、自学自習できるようになることを徹底的にサポートしたいからです。受け身の授業をいくら聞いたところで「勉強したつもり」になるだけです。能動的に、正しい勉強方法で、一冊が完璧になるまで徹底的に繰り返し復習することで、はじめて偏差値は上がるのです。これが勉強の本質であり王道です。

事実、武田塾生の88%が偏差値11以上UP,65%が偏差値16以上UP、40%が偏差値20以上UPしています!

もう授業を聞くだけの受け身の勉強は卒業しませんか?大学生・社会人になってからも一生役立つのが「自学自習できる力」です。

 

■人気記事ベスト10 

1位 【祝!慶應合格】11月末に入塾し、偏差値55から3ヶ月で慶應大学に現役合格!
2位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
3位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
4位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
5位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

6位 明治大学に偏差値30台から逆転合格するための勉強方法とは?
7位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?
8位 【墨田区押上駅】河合塾マナビスの評判って本当はどうなの?~口コミ情報
9位 文系で社会ではなく数学を選択して早慶に逆転合格できますか?
10位 【大学受験対策】予備校・塾の年間費用はどのくらいでしょうか?

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらよりお申し込みください!

 

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえば武田塾!

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる