正直、中学レベルでした(笑)

川口校・

こんにちは
【逆転合格専門】

日本初!”
授業をしない”塾
武田塾 川口校 です。

本日も授業を行っていません。

今年も武田塾川口校から大・逆転合格が出ました!

武田塾の『逆転合格』は本人の合格可能性が低い偏差値スタートから志望校合格を意味していますので、早慶・旧帝大などの難関大学に限ったことではありません。

一部抜粋してご紹介します。

生徒氏名:村松 昇太
出身高校:東京成徳大学高校
合格校:東洋大学 法学部

武田塾に入る前の成績は?
高3の7月頃  偏差値40

武田塾に入ったきっかけは?
自分に合った課題を自分のペースで行えるというところが自分に合っていると思いました。6月末に部活を引退して、そこから初めて本格的に勉強を始めようと思っていたので周りからは遅れていました。だからこそ、集団授業ではなく自分のペースで進められるというところが良かったです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
当時までは勉強を「何を」「どれくらい」やればいいのか分からず非効率的な学習でしたが、武田塾では各教科一日ごとの学習範囲、学習方法が指示されるので勉強がとてもやりやすかったです。また、入試直前期には志望校に合わせた対策を実施し、過去問でも合格点を取れるくらいになってから入試本番に挑めました。

担当の先生はどうでしたか?
なかなか結果を出すことができずにいても見捨てずに最後まで丁寧に宿題を出してくれたり、アドバイスをいただきました。受験勉強で不安な時期に今後のアドバイスをもらい精神的にかなり落ち着いて勉強に取り組めました。

武田塾での思い出を教えてください!
最初は膨大な宿題の量に苦労もしましたが、最後までやり続けてよかったです。特に英語は単語はほとんど覚えておらず文法は中学レベルから始めて間に合うのかと思っていましたが一生懸命続けた結果、過去問でも合格点に届くようになりました。もし、宿題を途中で投げ出していたらどこにも受からなかったと思うので、最後まで宿題をやり続けたのが思い出です。

好きな参考書ランキングベスト3!
No,1:速読英熟語
一冊で熟語だけでなくシャドーイングもできるから。

No,2:英文解釈の技術70
短い英文で説明が丁寧に書かれていてわかりやすかった。

No,3:日本史 スピードマスター
日本史の基本的な出来事や流れなどを理解できたから。

来年度以降の受験生にメッセージ!
受験の前日まで、最後まであきらめずに志望校に合った対策をしてください。

~先輩から学ぶ受験の心得~
とにかく最後までやりきることが重要です

「授業をしない」に並ぶ、武田塾の大原則のひとつですがこれが結構難しく、多くの人は「これくらいやれば十分だろう」というボーダーラインを低く設定してしまいがちです。では、どの程度まで勉強することが「完璧」とみなされるのでしょうか?武田塾的完璧の定義はその問題を通じて「他の類題が初見で解けるようになること」です。
(参照:武田塾チャンネルVol,838)↓↓↓

『一冊を完璧にすること』

『参考書の記述・解答解説の丸暗記をすること』

(「」は「イコールではない」を意味しています)

ということを意識して、受験勉強に取り組んでいただければと思います。

今、武田塾ではセンター試験を含め、大学別対策動画のカリキュラムを無料進呈しています。勉強方法など、色々な受験勉強のお悩みはお気軽に「無料受験相談」へお越しください。

↓↓↓ご予約・お申込みはこちらら↓↓↓

☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬

大学受験の逆転合格専門塾
【武田塾 川口校】

〒332‐0012 埼玉県川口市本町4丁目3-6
本町ハイツ214
(JR京浜東北線川口駅東口、徒歩4分!)
TEL:048‐212‐6557
Mail:kawaguchi@takeda.tv
URL: http://www.takeda.tv/kawaguchi/

☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬

  • 武田塾の無料受験相談