夏のヒーローに学ぶ

川口校・

こんにちは
【逆転合格専門】

日本初!”授業をしない”塾
武田塾 川口校 です。

本日も授業を行っていません。

「高校野球 イラスト」の画像検索結果

8月も今日で終わりですね!受験生の皆さんはこの夏しっかり勉強出来ましたか?まだ受験は先だよ~という方々は夏休みの宿題終わりましたか?
私は夏休みの宿題などはぎりぎりまでため込んでしまうタイプで夏休みや冬休みの終盤にはかなり苦労した記憶があります笑

さて、夏といえば今夏の高校野球、とても熱かったですね!われらが埼玉県代表の花咲徳栄高校が見事甲子園大会優勝を果たしました!
長い夏の甲子園の歴史の中で埼玉県代表校が優勝するのは初めてのことだったようですね!
花咲徳栄高校の野球部の皆さん、本当におめでとうございます。
ちなみに私は広島県生まれなので広島代表の広陵高校が優勝しても良かったのですが笑

この時期に行う高校野球全国大会は炎天下で何日間も連戦をし、体力的にもかなりしんどかったでしょう。でも彼らは暑さに耐えて必死に白球を追いかけていました。一体何が彼らをそこまでさせるのでしょうか?

理由は様々あると思いますが、一つには必ず「このチームで勝ち上がりたい」という目標があったからではないでしょうか?出場校の中に「3回戦まで進めばいいや」「甲子園出場が目標だから出場出来たら一回戦負けでもいいや」というような気持の選手たちがいたでしょうか?絶対にいないはずです。

その時にできる最高のパフォーマンスで最高の結果を追い求めていたはずです。
受験生たちも同じ、最高の結果を求めてみましょう。残された期間一日一日を無駄に過ごすことなく入試本番で最高のパフォーマンスを発揮できるよう、日々自分をストイックに鍛え上げてみてください!

夏のヒーローたちから学び、次は受験会場で自分がヒーローになってみませんか?
明日もまたヒーローについて語ってみようかと思います笑

今、武田塾ではセンター試験を含め、大学別対策動画のカリキュラムを無料進呈しています。
勉強方法など、色々な受験勉強のお悩みはお気軽に「無料受験相談」へお越しください。

↓↓↓ご予約・お申込みはこちらら↓↓↓

☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬

大学受験の逆転合格専門塾
【武田塾 川口校】

〒332‐0012 埼玉県川口市本町4丁目3-6
本町ハイツ214
(JR京浜東北線川口駅東口、徒歩4分!)
TEL:048‐212‐6557
Mail:kawaguchi@takeda.tv
URL: http://www.takeda.tv/kawaguchi/

☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬

  • 武田塾の無料受験相談