「武田塾って他と何が違うの??」受験相談でよくある質問とは?

川越校・

こんにちは。

武田塾川越校の倉島です。

 

3月もあっという間に終わりを迎えようとしています。3月は多くの受験生の方が受験相談に来てくれて、いろいろな話をしてきました。

 

今回から多くの受験生が抱えている共通の悩みを取り上げてみたいと思います。

まず第一弾

「武田塾はどういう塾なのか」

 

武田塾のシステムに対しての質問が、受験相談では圧倒的に多いと思います。

「授業をしない」という言葉を目にした方は多いと思いますが、この言葉の意味が受験相談に来る前ではあまり伝わっていないのかなと感じています。

 

「授業をしない」とは、「個別指導塾」ということではありません。

厳密にいうと、「生徒さんの自学自習を管理・計画する塾」です。

 

 

生徒さんは特訓の前に必ずその週勉強したもののテストを受けます。

このテスト結果を踏まえて、次の1週間の勉強計画を講師といっしょに作っていきます。

 

自学自習→確認テスト→特訓(振り返り・課題を発見・計画)→自学自習

 

このようなサイクルで武田塾の生徒さんは勉強しています。

もちろん確認テストで合格点(川越校では90%以上)を下回ったときは、次には進みません。

※実際の単語テストはこんな感じです。

点数だけじゃなく、時間も記入することで一瞬で出てくるのかもチェックしています。

 

 

 

「生徒さん本人がやりきるまで勉強する」ことを一番こだわっています。

 

いままでやりきれなかった自分を変えたいと思っている人は、一度受験相談に来てみてください。

 

武田塾 川越校では、【絶対に志望大学に合格したい!そのために本気で勉強する!ただやり方がよくわからない。。。】など、やる気はあるけれど、悩みがある受験生のために、志望大学に向けてどのような勉強をしていくべきか、ということからアドバイスを【無料】にて【受験相談】を行っております。

こちらは完全予約制となりますので、事前に川越校の問い合わせフォームよりご連絡頂ければ幸いです。
※只今、混みあっていることが多くなってきました。ご希望の方はフォームの最後の項目「無料受験相談の希望時間帯※必須」の欄に、複数の日時の候補を入れて頂ければ幸いです。

担当より折り返しご連絡致します。

武田塾 川越校【無料】受験相談 問い合わせフォーム

 

 

 

 

  • 武田塾の無料受験相談