ブログ

夏休み目前!高校1年生に贈る3つのポイント!

みなさんこんにちは! 武田塾河内松原校です^^ いよいよ夏ですね(^◇^)   夏休みも目前!!! 受験を控えている方はもちろんですが 1年生、2年生もこの夏休みがとっても重要です( *´艸`)   受験目前の皆さんは約10時間の勉強をするようです。 直前になって焦らないように1年生から基盤を作るための3つのポイント を挙げたいと思います!   その1 目標を定める! 勉強をするにもまずは目標を定めないと向かう方向が分かりません。 行きたい大学を決めたり、将来やりたいことから行くべき大学をみつけるのも一つ。 まだわからない人はテストで何点以上取る!でもかまいません★ 勉強をするためのゴール地点を設定しましょう(^◇^)     その2 勉強をする習慣を癖付ける! 1年生で部活に入った!という人も多いと思います(^^♪へとへとになって帰って ついつい何もせずに過ごしてしまう・・なんてこともあると思います。 ここで少しの時間でも毎日時間を決めて机に向かう習慣をつける事で1,2年後の 本格的な受験勉強にスムーズに取り掛かることが出来ます。馴らしの様な感じです!     その3 復習を中心に足元を固める! 夏休みまでに習ったところをしっかり復習!英語・数学・国語を中心に中学の範囲も 弱点がなるべくなくなるようにしっかり固めてください^^宿題+復習!!!   1年生の夏を過ごすための3つのポイントを挙げました!   有意義な夏休みを(^^)/   武田塾河内松原校では個別の受験相談を行っております。 何かお困りのことがありましたらお気軽にお申し込みください! また1週間の無料体験特訓も実施しておりますのでご希望の方は下記リンクからお申し込みをお願いいたします。

お問い合わせ・無料受験相談はここをクリック!!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる