ブログ

事務のお仕事紹介! 普段はこんな仕事をしています!

こんにちは! 武田塾河内松原校の事務員Sです!   今回は私が普段、事務員として行っている仕事の内容を紹介させていただきます(^O^)/   ①テスト作成 これは事務の仕事の中で最もすることが多い仕事内容です! 武田塾では一週間分の宿題を生徒と共に決めてやってきてもらい、一週間後にどの程度定着しているのかを図るためにテストを行っています。 このようなボックスの中に担当の講師が書いたテストの依頼書が入っています。 私たち事務員はこの依頼書に従ってテストを作っていきます(^_^)/   ②ブログ作成 私が今書いているように、ブログを書いて公開する仕事です! 1記事辺りに使う時間は20分~30分が理想的らしいのですが、私は作るのに50分程度かかってしまいます・・・(-_-) もっとたくさんの記事を素早く書けるように日々精進して参ります!   ③配布 事務員は受付業務の他、配布等も行っています! 朝は近くの高校の校門前で、夕方ごろには駅前で配っているのですが、この仕事が結構精神的にキツイ仕事です(*_*; 受け取ってくださる方はもちろんいらっしゃいますが、10~20連続で受け取ってもらえなくなると落ち込みますね(^-^; 自分の配り方によって受け取ってもらえる量が大分変わるので、やりがいのある仕事でもあります。   ④チラシ作成 これは先述のチラシを作る作業です(^O^)/ 全てバラバラの状態で送られてくるので、それらを透明な入れ物の中に詰めていきます。 単純作業が苦手な人にはキツイ仕事かもしれませんね(^-^;   ➄過去問印刷 この時期から生徒さんが実戦問題を解くことが多くなってきます。 演習問題の一環として過去問を解くことが多いです。 冬に近づくにつれてにその回数がどんどん増えていくので、試験の日が近づいてきたことを実感しますね(^^)   ⑥生徒と話す 我々事務員は塾の事務員ですので、ただ仕事をこなすだけでなく、積極的に生徒と関わるようにしています! 我々は講師のように生徒をサポートすることはできないので、私たちなりに生徒の要望を反映してより良い環境を作ることで生徒のサポートができればと思っています。     武田塾河内松原校では無料受験相談を実施しております。 また、1週間の無料体験特訓も実施しておりますのでご希望の方は下記リンクからお申し込みをお願いいたします。

お問い合わせ・無料受験相談はここをクリック!!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる