ブログ

国公立前期試験まであとわずか!試験当日に気を付けたいこと

こんにちは! 武田塾河内松原校です(・ω・)ノ いよいよ国公立前期試験が迫ってきましたね(;゚Д゚)   というわけで   今回は試験当日に気を付けたいことを書いていこうと思います!   ~試験会場までの道を調べておく~ センター試験直前のブログでも書きましたが、当日行き方が分からなくて遅刻してしまうと大変です(-_-) あらかじめ道は調べておきましょう。 また、電車の乗り換え時にどのホームに行くべきなのかわからず、間違った電車に乗ったり、乗り遅れたりしてしまう可能性があります。 何が起こるかわからないので、時間に余裕をもって行動することをオススメします   ~腕時計を必ず持っていく~ 試験会場には時計がない場合がほとんどです 時間が分からないと非常に不利になるので、腕時計を持参するようにしましょう。   ~飲み物・軽食を持っていく~ こまめに水分補給できるよう、飲み物を持っていきましょう。 お昼にがっつり食べてお腹いっぱいにすると、午後から眠くなってきてしまいます。 試験当日だからと言ってたくさん食べる必要はありません。 パンやおにぎりなどの軽食を持っていくとこまめに食べることができて便利です(^O^)/   ~寒暖の調節ができる服装を用意する~ 試験会場によって暑かったり、寒かったりします。様々な状況に対応できるように準備しておきましょう 英単語などが書かれた衣類を身に着けていると、裏返しにさせられたり、脱がされたりしてしまいます。 必ず無地のものを身に着けるようにしましょう。 心配な人は制服を着ていけば安心です。     試験前日は早めに寝て、ゆっくり体を休めてくださいね!   それでは皆さん、健闘を祈っています!  

お問い合わせ・無料受験相談はここをクリック!!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる