地域の高校の評判/進学実績

知立東高等学校(知東)の評判・実績|刈谷周辺の高校 2024最新版

みなさんこんにちは!武田塾刈谷校です!

今回の記事は「知立東高校」について紹介していきます

知立東高校、通称知東(ちとう)の進学実績や基本情報を解説していきます。

愛知県立知立東高等学校 - Wikipedia

知立東高校の基本情報

所在地:愛知県知立市長篠町大山18-6

生徒数:約1000人(一学年360人)

校訓 :努力 -継続は力-

通学 :名鉄名古屋本線・牛田駅(徒歩約13分)知立駅(徒歩約21分)

   :名鉄三河線・三河知立駅(徒歩で約15分)

偏差値:59(https://www.minkou.jp/hischool/school/deviation/95/

倍率 :第一志望約1.1〜1.3倍(2023:最終倍率1.26)

比較的志願者数は少なくほとんどが第一志望となっています。

進学実績

2023年度合格実績(旧卒)

名古屋大学 11名(1)
東北大学 1名(0) 
筑波大学 1名(0)
横浜国立大学 1名(0)
名古屋工業大学 8名(2)
名古屋市立大学 7名(1)
愛知教育大学 29名(1)
※国公立大学 123名(6)

※上記大学を除く

GMARCH 4名(2)  
関関同立 51名(6)
名城大学 188名(6)
南山大学 82名(3)

地方国公立大学志向

知立東高校の進学実績の特徴は

多くの生徒が地方国公立大学に進学してることです。

また東海圏の大学への進学者が多いことも特徴と言えるでしょう。

校風

努力〜継続は力〜

努力 〜継続は力〜という校訓があります。

この校訓の体現として、知立東では熱心な先生による補習が大変充実しています。

毎朝早く起きて、補習を受け続けることはかなりパワーのいることですが、誰かと一緒であれば、

もしくは誰かに寄り添ってもらえれば意外とこなせると思います。

1人では難しい継続も教師がサポートしてくれる校風です。

愛知県立知立東高等学校公式ホームページ

勉強方針

知立東高校の教育目標としては

・努力を惜しまず たゆみなく学ぶ人間
・礼節をわきまえ ゆたかな心をもつ人間
・いのちを尊び たくましく生きる人間

の育成です。

校訓にもあるように学校が何から何までするので

その熱い先生たちについていきたいという心意気のある生徒さんにおすすめしたい高校だと思います。

知立東生徒の声

知立東のある生徒によると

大量の課題を期限以内に提出しないと教室の後ろに張り出されるとの声もちらほら、、、、

また内職をしていると没収されるだとか、、、、、、

学校に学習を管理されその環境下で頑張る覚悟がある生徒にはおすすめです。

武田塾の方針とは合っていないというところが正直な感想です。

無料写真 開いている教科書のある図書館で予約する

まとめ

どうでしたか?知立東高校について解説してみました。

徹底的にサポートしてくださる熱い先生たちについていきたい

生徒さんにはとてもおすすめです!

知立東高校の校風があまり合わないなと感じている生徒さんは

ぜひ武田塾のルートに沿って学習を進め逆転合格を勝ち取りましょう!お待ちしております。

========================
武田塾刈谷校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」

受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 刈谷校

住所

〒448-0858
愛知県刈谷市若松町2丁目2

最寄り駅

JR刈谷駅南口 徒歩3分
名鉄三河線刈谷駅南口 徒歩3分

受付時間

<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

<日曜日>
休校
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

刈谷高等学校(刈高)の評判・実績|刈谷周辺の高校 2024最新版

みなさんこんにちは!武田塾刈谷校です! 今回の記事は「刈谷高校」について紹介していきます! 刈谷高校、通称刈校(かりこう)進学実績や基本情報を解説していきます。 刈谷高校の基本情報 所在地:愛知県刈谷 ..

刈谷北高等学校(刈北)の評判・実績|刈谷周辺の高校 2024最新版

みなさんこんにちは!武田塾刈谷校です! 今回の記事は「刈谷北高校」について紹介していきます! 刈谷北高校、通称刈北(刈北)の進学実績や基本情報を解説していきます。 刈谷北高校の基本情報 所在地:愛知県 ..

安城東高等学校(安東)の評判・実績|刈谷周辺の高校 2024最新版

みなさんこんにちは!武田塾刈谷校です! 今回の記事は「安城東高校」について紹介していきます! 安城東高校、通称安東(あんとう)の進学実績や基本情報を解説していきます。 安城東高校の基本情報 所在地:愛 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる