ブログ

【金沢 塾 大学受験】志望校を決める!国立か私立か6月判断!武田塾金沢有松校!

   受験生の皆さん、志望校は決まっていますか?志望校とは「あこがれているだけの大学」であったり、「なんとなく行きたい大学』であったりしてはまずいですね。「努力して必ず合格すると心に決めた大学」でなければいけません。ただあこがれているだけの大学に合格することは非常に困難です。思いは簡単には通じません。(恋愛と似ていますね) 志望校が決まれば、受験科目が決まります。受験科がはっきりすれば、何をいつまでにどれだけやるかがはっきりわかります。

   志望校を決める際に注意してほしいこと、それは「現在の偏差値だけを基準にして決めない」ことが重要です。現在の偏差値は一応の目安にはなりますが、来年の春の成績を決める基準にはなりません。正しく努力すれば偏差値は必ず上がります。努力しなければ下がります。自分が入試を迎えるときに、どこまで成績を上げることができるのか、考えてみましょう。わくわくしますね。決して自分を過小評価しないことです

〇武田塾有松校では、6月に志望校確認面談を実施し、今何をすべきなのか再確認します。

〇勉強のやり方がわかなかったり、志望校で悩んでいる皆さん,いつでもご相談ください

     武田塾有松校 ☎076 259-5561

☆ 増設したばかりの自習室、今日も盛況です!

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる