ブログ

金沢の塾!予備校のやり方はどこも一緒!!武田塾で挑戦する生徒は知ってます!

武田塾金沢有松校です!

金沢有松校に来る生徒の特長は、皆さん本気です!!それでも成績がなかなか伸びていかなくて苦しんでいる生徒が大勢います!

順位が下がり出して勉強についていけない!

成績が伸びていかない!

理系科目が急に難しくなってきた!

それでも志望校には何とかして挑戦したい!!

この気持ちに応えるために武田塾がここ金沢に塾、予備校として全力で生徒の挑戦をサポートさせていただいております!!

我々武田塾は成績が伸び悩む時期は個人差がありますが、それを解決していく方法がとても大事であると武田塾は考えています。

ここ金沢にも多くの塾や予備校が存在しますが、そのほとんどの塾が今学校でやっているところを教えてくれる塾や予備校。

もしくは、学校レベルを超えたハイレベルを教えてくれる塾や予備校。

大半の塾が個別であれ集団であれ授業形式であれテスト形式であれ、正直この2つのやり方がほとんどです。

この方法で果たして本当に伸びるのでしょうか!

例えば英語が苦手な生徒は今やっているところをどれだけ教えてもできるようになっていかないです。

数学が苦手な生徒に今やっているところを教えても覚えられません。

ましてや、学校を超えたレベルに取り組むことはますます中途半端な状態を続けるだけです

それがすべてとは言いませんが、大半の生徒は塾や予備校に通って勉強をしても思ったほど成績が伸びていかないのは、そのような塾や予備校があまりにも多いからです!

先ほどにあるように英語が苦手な生徒は、おそらく中学1年生の文法から苦手の方が多く、何とかしのいで成績を維持しています。

数学も同じことが言えます。

このような状態の中で、基本ができていない状態の中で先に取り組んでも成績が伸びることは中々ありません。

ではどうしたらいいでしょうか!

戻るしかないのです!

今やっているところとは別に戻ってやるしかないのです!

それを武田塾は、武田塾の勉強法を身に着けてもらい、中1の英語を1年かけてやったりはしません。

英語が苦手な生徒に、中1の英語も完ぺきではない生徒に武田塾の勉強法を身に着けてもらい、早い人で2週間で中1英語を完ぺきにしていきます。

数学も同じです!戻る代わりにその範囲を1年かけてやることはしません。

だから武田塾に来る生徒は不安な状態から先を目指すのではなく、できる状態からの上澄みをしていくので生徒が自信をもって取り組んでいくことができます。

中1から戻る生徒もいます!

中3から戻る生徒もいます!

高1から戻る生徒もいます!

たしかに武田塾は、今やっているところを教えることもできます!

当然医学部や東大の超難関レベルを教えることもできます!

でも、インプットしていない生徒にどれだけここを教えてもできる状態になっていかないことを分かっていますので、まずは、分からなくなった基本まで戻り、勉強法を使って圧倒的スピードで基本をかため、インプットした状態で次に進むほうがその方ができるに近づいていく速さが断然に違います!!

だから武田塾を真似しようとしてもどこの塾もまねができないのです!!

逆に武田塾は従来からある塾を真似ることは簡単です。

でもそのやり方で伸びる生徒は本当ごく一部の生徒でしかないため、我々武田塾は、今までと違う本当に伸ばすやり方で何より基本をかためる重要性にこだわる塾として取り組んで行き続けます!!

勉強で苦しんでいる理由はいくつかあります。

勉強の習慣が身についていない。

分からなくなった基本を完璧にすることなくもしくは不安な状態のまま先に進んでしまった結果、苦手になっている。

この悩みにこたえる塾が武田塾です!!

武田塾は、どこよりも基本を大事にする塾です!!

お問い合わせは金沢有松校

076-259-5561 https://www.takeda.tv/kanazawaarimatsu/

金沢本校は076-256-5543 https://www.takeda.tv/kanazawa/

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる