地域の高校の評判/進学実績

【金沢 夏期講習 塾】学校の授業ちゃんと受けてる?武田塾

こんにちわ 武田塾有松校です

 高校生の皆さん、学校の授業大切に受けていますか? 

皆さんは平日ですと1日6~7時間の授業を受けています。

年間ですと約1000時間ほどです。

しかし、授業の受け方は個人でバラバラではないでしょうか。

予習をしっかり(ただし必要以上に時間をかけない)やって、授業に集中する。

それが終わったらその日のうちにしっかりと復習をし、またしばらくして再確認する。

そして試験前の1週間から10日の間に十分なテスト対策をする。

どうでしょうか? 

皆さんの高校の先生は熱心に授業をしてくれていると思います。

皆さんが理解しやすいような授業の工夫をしてくれています。

また丁寧なプリントを作ってくれる先生も多いと思います。

それなのに肝心の皆さんが授業中にほかの教科の勉強をしたり、塾や予備校の宿題をしていては学力が伸びるわけがありません。

中には「どうせ予備校の映像授業をうけるから」とか「塾で授業を聴けばいいから」なんて考えてせっかくの学校の授業をおろそかにしている人もいるのではないでしょうか。

いったい授業を何回受けるつもりでしょうか。

せっかくの素晴らしい学校の授業です。

集中して受けなければなりません。

しっかり受ければ理解は必ずできます。

もう一度授業を受けるなんてそれこそ時間の無駄です。

学校の授業をしっかりと受け、あとは自分でしっかり復習をし記憶と知識を再構築する、これが皆さんの効率の良い学習法です。

時間は限られています。

一日一日を大切にしましょう!

〇武田塾金沢有松校では、受験相談や無料体験授業を受付中です。当塾は映像授業の塾でも集団授業の塾でもありません。皆さんひとり一人の計画の立案と日々の自立学習を徹底的にサポートさせていただきます。お気軽にお越しください。

☎076-259-5561

武田塾有松校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる