受験相談の声

【塾 夏期講習 金沢】頑張っている受験生と親御様と将来について話しましょう!

武田塾有松校です

ここ最近雨が続き、じめじめしています。天候が悪いと気分も滅入ってきますね。

受験生の皆さんは体調大丈夫ですか。

高校では期末試験もそろそろ終盤戦ですね。

さて、春に学校で受けた模試が返ってきているようです。

有松校の生徒たちも学校で受けた模試の成績表を持ってきてくれてます。

志望校の判定がAやBがついた人もいますが、思ったよりも判定が悪くがっかりした人もいるようです。

たとえ判定が悪かったとしても必要以上に落ち込むのはやめましょう。

あくまでも春の時点の成績です。

模試が返ってきて成績が悪いと、焦って難問ばかりやりたがる人もいます。

しかし、多くの受験生に共通することはやはり、「基礎学力の不足」です。

ここをおろそかにすると秋以降成績は伸びません。

とにかく今は基礎学力を定着させることに集中しましょう。

8月にはほとんどの人が全統マーク模試を受験します。

ここで志望校のボーだーラインの90%の得点を目指してください。

720点がボーダーなら648点です。

680点なら612点です。本当は何点でもいいのですが、大切なことは具体的に点数の目標を設定することです。そしてそれをクリアすることに大きな意味があります。

もうすぐ梅雨が開けます。

いよいよ夏休みです。時間を無駄にせず、勉強に集中して自分の未来を切り開いてください。

本気になっていますか? 

今やるべきことを先延ばしにしていませんか?

皆さん、自分の勉強記録をノートにつけてみてはどうでしょう。毎日記録することで自分の勉強の進捗がわかります。後で読み返せば反省ができます。

武田塾有松校ではスタッフ一同、皆さんの志望校合格を全力でサポートさせていただきます。受験相談、体験授業のお申し込みを待っています。また夏期講習も定員になりしだい締め切りさせていただきますので、興味のある方はお早めにご連絡ください

頑張れ受験生!

〇武田塾金沢有松校では、受験相談や無料体験授業を受付中です。当塾は映像授業の塾でも集団授業の塾でもありません。皆さんひとり一人の計画の立案と日々の自立学習を徹底的にサポートさせていただきます。お気軽にお越しください。

〇ホームページの受験相談からのご予約が便利です。

受験相談は本人と親御様とご一緒に将来について話をしましょう!

 

076-259-5561

武田塾有松校

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる