受験相談の声

金沢有松 塾 勉強法!大学受験は9割勉強法で決まる!模試の勉強やり方教えます

こんにちは武田塾有松校内田です。

受験生の皆さん、そろそろ模試が返ってきますね。成績表が配られると皆さんが一番気にするのはどこでしょうか。多くの人は偏差値、志望校判定、全国や校内の順位などではないでしょうか。

今回は志望校判定についてお話します。河合塾の場合、A判定は合格可能性80%以上、Bなら60%以上 Cは40%以上、Dなら,20%以上という具合です。さて皆さん、今度の模試でD判定やE判定がでたらどうしますか。中には志望校を下げる人がいるかもしれません。これを読んでくれているあなたはどうでしょうか。

今回帰ってくる模試は4月や5月に受けた模試です。その模試の結果で志望校を下げるなんて私にとっては信じらない行為です。多くの受験生が受験勉強を本格的にはじめて、1~2か月しか経っていない時期に来年の春の入試の受験校をあきらめるって? 私には考えられません。それでは、逆にA判定だったら、安心して勉強を緩くしますか?そもそもあなたたちの受けたのは模試ですよ! 受験が来週あるなら大いに意味がありますが、入試まではあと7か月以上あります。弱気になっている場合ではありません。ここであきらめる志望校なんてもともと志望校でも何でもありません。それでは8月の模試で同じような判定だったら?答えは同じです。全然あきらめる必要はありません。問題はセンター試験や、私大入試、国公立2次試験でどれだけ点を取るかだけです。そもそも皆さんはまだ受験勉強を始めて日がたっていません。受験勉強がしっかり完了した状態の実力ではないのです。いいですか、しっかりやれば必ず伸びます!しっかりやれば必ず成績は上がるのです。今必要なのは最後まであきらめないという決意と行動力です。模試の成績表の判定と、自分の可能性、やる気、どっちを信じますか。私は夏のD判定以下の合格例をいくつも知っています。奇跡でも何でもありません。大事なのはやる気と行動力、そして勝てる戦略です。

武田塾の武器は!勉強法!

大学受験の勉強は9割が勉強法で決まり!?

武田塾の主役は、もちろん生徒です!!

主役が授業であったり、先生であったりそれは従来の塾や予備校の考え方!

主役が生徒!生徒にとって必要な事は大学受験の勉強法を教えてくれる武田塾で決まり!

他塾で伸びていかない受験生!

または、塾や予備校に言った事がない方!

授業や先生ではわざわざ塾に行く必要はないかもしれないけど、勉強法は学ばないとできるようになりませんよ!!

武田塾は勉強法を教える塾だから、圧倒的に自分でできるようになる塾です!!

主役は生徒!

大学受験は勉強法が9割!!

有松校HPからが便利です!https://www.takeda.tv/kanazawaarimatsu/

 

武田塾有松校はいつでも受験相談お受けします。電話でも大丈夫です!

☎076-259-5561

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる