【金町校 合格体験記】偏差値38からの大逆転ホームラン!!入塾半年でセンター世界史満点!!青学・立教・理科大合格!!

金町校・

【金町校 合格体験記】

 

偏差値38からの大逆転金町校入塾半年で複数のMARCH大学合格を勝ち取りました!! 

 

【名前】小林 侑くん

 

【出身校】都立白鷗高等学校

 

【合格校】青山学院大学総合文化政策学部

    青山学院大学社会情報学部

    東京理科大学経営学部

    立教大学コミュニティ福祉学部

 

【武田塾に入る前の成績は?】

入塾時期:高校3年8月、当時の成績(偏差値)38

全く勉強していませんでした。遊んでばかりでした。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

色々な塾を転々とし、武田塾チャンネルを見つけたことをきっかけに入塾を決意しました。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

自分のペースでやるようになったのが一番の変化です。決められた時間、教科にしばられないスタイルが持続につながりました。

 

【担当の先生はどうでしたか?】

オーナーをはじめ、青木校舎長、岡本先生には本当にお世話になりました。どんな時でも親身になってサポートしてくれたので心強かったです。

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

自習室で勉強をしているときに、青木さんがお菓子を配ってくれたり、クリスマスにはワッフルを食べさせていただいたりしたので、本当に元気づけられました。また疲れたときには、近くの公園に散歩に行き景色を眺め、気分転換をしました。

 

【好きな参考書ランキング ベスト3!】

 

第1位「ナビゲーター世界史1~4」

受験勉強の最初の一歩となる参考書です!これを読めば間違いなく世界史が好きになります。

 

 

 

第2位「オンリーワン世界史完成ゼミ」

演習用の参考書ですが、解説が短くまとまっているのでとても読みやすいです。

 

 

 

第3位「英単語ターゲット1900」

最初から最後までお世話になった参考書です!持っているだけでやる気がみなぎります!

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

受験勉強は本当に大変ですが、頑張った先には必ず明るい未来が待っています。最後まであきらめないで頑張ってください!

 

【校舎長 青木よりひとこと】

小林くん 合格おめでとう!

高校球児だった小林くんが受験相談に来たのは夏の大会直前のこと。部活引退後すぐに入塾となりましたが、その後の成長は神がかりかと思うほどでした。毎週の確認テストはほぼ満点。98%の結果に悔しがる小林くんを見て、「この子はいける!」と確信をしたものです。

 

彼の入塾前の偏差値はなんと38。しかし半年後にはセンター試験世界史にてなんと100点満点を獲得しました!

そして青山学院大学にて2学部、立教・東京理科にも合格という素晴らしい結果を出してくれました。まさに武田塾の申し子のような成長ぶりです。

 

僕の前ではいつも控えめな小林くんでしたが、陰でしっかりと努力をしていたのでしょう。これだけ頑張ったのだから、これからの人生もきっとイイものになるはず。大学生活に慣れたら、私をキャンパスに案内してくださいね!楽しみに待っています。

///////////////////////////////////////////////////////////////

無料受験相談受付中! ~お問い合わせはこちら~

武田塾 金町校 

〒125-0041

東京都葛飾区東金町1-42-3 道ビル5階

TEL 03-6231-3062

FAX 03-6231-3064

e-mail:kanamachi@takeda.tv

Twitter:@takedakanamachi


///////////////////////////////////////////////////////////////

  • 武田塾の無料受験相談