ブログ

モチベーション維持は大事!

みなさんこんにちは!

今回はこの時期からちらほら見受けらえる

「モチベーションが下がってしまった時にどうするか」

こちらについて答えていこうと思います。

 

その方法は人それぞれだと思いますが、私がやっていた方法を紹介したいと思います!

それはズバリ3つ!

①大学生になってやりたいことを考える

②その大学関連の楽しそうな動画をみる

③何で大学に行かないといけないか、行かないとどうなるかを考える

の3つをよく考えていました。

は紙に書きだしてよく見るようにすると、直近の目標となるのでモチベーション維持につながります。

でも私が一番やる気に繋がったのはです。

周りの友人が大学生になって遊んでいるのに混ざれなかったら…
就職活動に影響に影響が出るんじゃないか…

と考えただけで、やらなくては!となっていました。

 

ほかにも色々あると思いますが、参考にしてみてください。

またモチベーションが下がった際には、いつでも武田塾の先生達や事務さんに声をかけてください

モチベーションが下がった?この時期に?なんて怒ったりはしません。

武田塾鹿児島中央校のスタッフ全員が皆さんの味方です。全力でバックアップします。

受かるために、点数を上げるために、何時間だって一緒に対策を考えますし、戦略を練ります。

一緒に大学受験を乗り越えましょう!

 

大学受験は人生を大きく変えられる絶好のチャンスです、華やかな生活まであと少しです。誰よりも努力して後悔の無いように。やりきった!と言えるように。今日も頑張りましょう。

 

そして高1・2年生の皆さん!受験勉強は早く始めれば始めるだけライバルと差をつけられます。

行きたい大学が見つかった時には自分より上の成績でその大学を志望している生徒が十万人以上もいるなんて絶望を味わいたくないですよね?

でも、毎年かなり多くの受験生がこんな壁につきあたり、行きたい大学を諦めてしまいます。

 

来年のこの時期に焦る必要がなくなるくらい、今のうちから勉強していきましょう!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる