ブログ

大手予備校の仕組み ~大手予備校 を斬る!!

大手予備校の仕組み

武田塾伊丹校です。今回は 大手予備校の仕組み について書いていこうと思います。
どれぐらい前の話か忘れてしましたが、某テレビ番組で、東大生ばかり集めて話を聞いていました。
その中での発言である東大生が
「予備校?あれってお金払っていくものなの?無料でしょ?」
と言い放ちました。これを聞いてあれ?なぜ?東大に行くような人は無料でいけるの?なんて疑問に思った人も少なからずいるように思います。もっと言えば、もう少しレベルが下がった人達には半額での申込書が送られてきます。
もうおわかりでしょう?そうなんです。予備校は合格者をどれだけ自校から出すかで競い合っています。
無料で入塾させても実績は残せるからなんです。
更に言うと、大手予備校の東大合格者の数を足してみてください。
合計すると実際の合格者より1000人以上多くなります!?
どういうことでしょうか?実際には独学で合格している人もいるはずです。
ですから、実際は1000人どころではない差が出ていることになります。
このカラクリは、模試にあります。模試を受けた生徒が合格したら自校から合格した生徒として計算しています。

最も恐ろしいことは

偏差値の低い人のお金で偏差値の高い学生が割引もしくは無料で塾に通う。そして、塾の授業は偏差値高い人向けの授業が展開されているってことです。

武田塾は合格者が何人なんてうたいません。
また、授業は「理解する」ところだけですから、それよりも大切な
わかった知識を「使えるようにする」さらには「記憶を定着させる」を
徹底してサポートしています。

是非、このあたりのお話が書いてある塾長の書いた書籍「予備校に行っている人は読まないでください」を一読してみてください。
大手予備校の仕組み

 

伊丹校のトップページに戻る
受験相談SOS(動画)

ゼロからはじめる古典勉強法
関西であまり知られていない狙い目の大学
ヨビコレ大学受験予備校・塾 口コミ評判ランキングに載りました
じゅくみ~~る伊丹のおすすめ予備校13選に載ってます

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階

 

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる