東進ハイスクールの紹介│武田塾池袋校

池袋校・

こんにちは! 武田塾池袋校です。

最近武田塾池袋校では、浪人生や現役の高校3年生が予備校探しの仕方や勉強法に関しての相談に来てくれています。

そこで、多くの生徒さんが、各予備校の情報を詳しく知りたい!ということで、
生徒さんにも人気のある東進ハイスクールを、本日から何回かに渡って紹介していきたいと思います。
夏期特別招待講習、部活生特別招待講習など、お得な情報なども載せていきたいと思っているので、みなさんぜひ読んでくださいね!
まず初めに、東進ハイスクールと言えば…
キャッチフレーズ:大学受験、センター試験に確かな実績
一世を風靡した「今でしょ!」林修先生でお馴染みですよね。
ビデオ学習を使い、個人のレベルに合った高速学習で、志望校合格への道を一気に駆け上がることでも有名です。
テレビやベストセラー参考書でお馴染みの東進の有名講師の授業を、生で体感出来ます。
東進ハイスクール池袋校にも月に一度のペースで、
英語の今井先生、西きょうじ先生といった名人の授業を受けることのできるイベントなどもあるそうです。

初回の今日は、東進ハイスクール池袋校のクチコミです!

東進ハイスクール池袋校のクチコミ
【講師について】
担当が急に変わり、新しい担当にひきつぎもされていなかった。進路指導で保護者面談時も日程調整がしずらかった。

【カリキュラム・指導方針・授業内容・季節講習について】
自習が多い気がした。ほとんど自習のために通っている感じ。もっと講師と直接触れ合える時間が必要だと感じた。

【周りの環境について(交通の便、治安、立地など)】
繁華街の中にあり、周りの環境は良くない。帰り時間が遅くなるときは治安などの不安があった。

【教室の設備、雰囲気、自習室の有無について】
施設は整っている感じがしたが、殺風景の感も否めない。もっとやる気を引き出す工夫が必要ではないかと感じた。

【料金について】
料金が適当かどうかわかりずらい。他の塾と料金を比較するひつようがあると感じたが、子どもの希望で受講を決めた。

【その他 (サポート体制、進路指導、家庭学習など) 】
本人のやる気を引き出すには良かったかもしれない。塾のレベルとしてはそれほどでもない。受講者のレベルわけだけでは?
東進ハイスクール池袋校について、次回は武田塾と比較したいと思います。

池袋校
【連絡先】
東進ハイスクール 池袋校
〒170-0021
東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザ18階
TEL:0120-104-062

 

池袋初!逆転合格専門塾【武田塾池袋校】
大学受験は個別指導で逆転合格!
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8
近代グループビルNO.6-7F
(池袋駅から徒歩4分)

TEL:03-5954-3356
Mail:ikebukuro@takeda.tv
☆詳しいアクセス(行き方)⇒こちらです。

  • 武田塾の無料受験相談